エントリー

番狂わせ

  • 2010/06/15 21:00

昨日はサッカーのワールドカップ、日本対カメルーン戦を見ました。

テストマッチで良いとこなしだった日本はグループリーグを勝ちあがれないだろうと言われていましたが、初戦のカメルーン戦でしっかりと勝って、勝ち点3を獲得しましたね。

僕も「どうせ負けるだろう。」と思って見ていたんですが、なんだかカメルーンの攻めのリズムが悪く、さらに、日本選手がフィジカルで負けていなかったので、「ほ~、なかなか頑張ってるね」とだんだん真剣に応援し始めちゃいました。

そして、待望の先制点が日本に入ってからは、マジモードで応援しちゃいました。

ただ、後半に入って、焦るカメルーンが縦パス1本のパワープレーばかりの単調な攻めになっているのに、それを防戦一方で攻めに変化を出せなかった日本にはちょっとがっかりで、勝つには勝ちましたが、かなり運に助けられた感じでした。

次はオランダ戦ですが、オランダはバリバリの優勝候補ですから、多少の運ではどうにもなりそうにありません。

唯一の弱点はオランダはあまり守備に重点を置いていないので、結構、点を取られます。

攻撃力の無い日本は運でもまぐれでも良いので、まず先に1点取ってしまう。その後は得意の守備でひたすら守る!そして失点をしても1点に留められれば、優勝候補のオランダと引き分けられて、貴重な勝ち点1がもらえます。そうなると、グループ2位通過も夢ではありません。

日本のディフェンダー陣はかなり良いですね。特に中澤や闘莉王は当たり負けしていませんし、高さもあります。世界のメディアから「番狂わせ」と言われたカメルーン戦がまぐれじゃなかったんだと思ってもらうために、もう一度、番狂わせを期待したいと思います。ガンバレ!ニッポン!

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/27 12:04:05

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:7月も忙しい!
2020/11/25 from 承認待ち
Re:良い季節
2020/11/25 from 承認待ち
Re:寒くてもタイムアップ!
2020/11/25 from 承認待ち
Re:なんで??雪ばっかり。。。。
2020/11/25 from 承認待ち
Re:鈴鹿
2020/11/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed