エントリー

白糸シリーズ2020開幕戦

  • 2020/03/16 16:35

先日の白糸シリーズ開幕戦は耐久レースに11チームが参加してくれて、久しぶりに活気のあるレースとなりました。

しかし、天候は終日の雨で、初参加の方は、濡れた路面の攻略に苦しみながらのスタートになりました。

タイトラ、予選と進むにつれて、初参加の方もどんどんと滑る路面に対応出来て行って、決勝レースはとてもスムーズな進行となりました。

「雨、面白い!」とおっしゃる方が多くて、主催者側としては、大変ありがたかったのですが、「でも、次は晴れも走りたい!」との声もあったため、第2戦は是非、晴れて欲しいと思います。

さて、まずは耐久レースの結果ですが、優勝は「原口裕志さんチーム」となりました。実はこのチームはユウマ父が結果的に一人で走る事になってしまった事で、ピットインのタイミングや体力的な事も含めて、厳しい状況だったのですが、なんと、ピットインでもロスタイム無くクリアして、おまけにファースティストラップまで取る、まさに孤軍奮闘の大活躍の優勝でした。次も一人で出るのでしょうか?(笑)

第2位に入ったのが、白糸耐久の常連チームの「薩摩関東軍」です。雨予報がガチガチだった今回の開幕戦に、遠くから遠征に来てくれて本当にありがとうございました。

第3位にはこちらも常連さんの「チームロートル」さんです。事前練習にもしっかりと来てくれた成果が表彰台なんだなと思いました。いつもありがとうございます。

今回は初参加の方が多かったので、ここからの伸びしろも大きいと思うため、第2戦以降ではきっと、急成長するチームが現れると思います。次のレースも盛況に開催できるように頑張りますので、次戦以降も是非、沢山の方の参加をお待ちしています。

次に、レーシングカートのレース、FDオープンです。こちらは天候に応じてレインタイヤを装着出来ますし、エアー圧変更や諸々のセット変更が可能なため、その仕上がりが重要なレースになりました。

雨が強まった決勝レースで、好調のミッフーがトップを走りますが、水に乗ってスピン!その後、変わってトップに立ったのがハヤトです。しかし、彼もまたスピンを喫して、スピンで順位が入れ替わる、ちょっとカッコ悪い展開です。

そんな生き残りゲームみたいなレースを制したのがハヤトでした。この日はミッフーがとても速かったのですが、残念ながら2位でした。この辺りがミッフーです。(笑)

3位には初出場の加藤さんが入りました。初めての白糸シリーズ、初めてのウエットレースと初めて尽くしでしたが、しっかりと表彰台を確保出来ました。

なかなかスケジュールが決められなくて、慌ただしく開幕戦を迎える形になってしまったのですが、なんとか無事にレースを終えることが出来ました。第2戦の日程は5月10日です。次は晴れの予定です!(笑)

 

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:酷暑!!
2020/07/09 from 承認待ち
Re:最近、ちょっと考える。
2020/07/08 from 承認待ち
Re:順調な滑り出し。
2020/07/08 from 承認待ち
Re:良い感じ。
2020/07/08 from 承認待ち
Re:瑞浪MAXシリーズ第2戦
2020/07/08 from 承認待ち

過去ログ

Feed