エントリー

瑞浪SLシリーズ

  • 2019/08/30 15:59

先週末に瑞浪SLシリーズがありました。チームからは3台が出場しました。

4月からカートに乗り始めたハヤトが出場するSSクラスは、10代の若いドライバーと全日本やMAX等を経験した後に、SSクラスに出場して来ているドライバーとが混在する、激戦のクラスです。

瑞浪のノービスと鈴鹿のSSには出場経験がありますが、瑞浪SSは初参加のハヤトは、ビリでもなんでも経験値をあげるための参戦です。

タイトラは気負い過ぎて、飛び出すしスピンするしで散々で18位です。さらに予選ヒートもローリングでサイドボックスが脱落するメカトラを発生させて、1周も出来ずに終了。ここまで悪い流れのど真ん中って感じです。

決勝は最後尾スタートです。しかし、そこから毎周のように抜いて上がって、追い付けたドライバーは全て抜ききって、13位でゴールしました。タイム的にもまずまずでしたが、パッシングポイントでのスピードが良くて、予選から走れていたらと悔やまれたレースでした。でも、ハヤトが大きくレベルアップ出来たのは間違いないので、次のレースが大いに楽しみとなりました。

ミッフーも普段は瑞浪ジェントルマンですが、今回はスポットでKTマスターズに出場しました。前日から良い状況と悪い状況とがあって、あいかわらず読めないミッフーです。

しかし、タイトラは4位でまずまずなポジションです。予選ヒートがないKTマスターズはいきなりの第1決勝がスタートします。

スタート直後はキャブがひどくズレていて、順位を下げましたが、キャブが合ってからは良いパフォーマンスを発揮して、最後は5位でフィニッシュです。ファースティストがミッフーで、ハヤト同様にタイム以上にパッシングポイントでのスピードが高く、楽に抜きに行けていたので、序盤に順位を下げた事が残念なレースでした。

気を取り直して、次は第2決勝です。これは第1レースの1位から8位までをリバースして行われる形で、その結果、ミッフーは4番手です。前にいるのは第1レースでミッフーよりも後ろでゴールした選手達なので、今度こそスタートを決めて、表彰台に上って欲しいと思いましたが、今度はスタートでカブらせて、最後尾まで落ちてのスタートです。

しかし、第1レース同様にスピードがとてもあって、どんどんと抜いて行きます。ファイナルラップには3位に立って、タコツボに向かいますが、後続のドライバーをブロックするためにインベタのラインを通り、物凄く気持ちよくクロスを掛けられて、4位でフィニッシュでした。もともとブロックラインなんて通らないミッフーが負い詰められて取ったブロックラインでしたので、仕方ありません。

今回のハヤト&ミッフーもKTコンビは、エンジンやキャブの良いところが見つけられて、とても良いパフォーマンスでした。次は鈴鹿でも頑張って仕上げて行きたいと思います。

最後にセナですが、タイトラ、予選と2位で通過して、決勝もファイナルラップは2位通過しましたが、彼はミッフーとは逆にヘアピンをブロックしなかった事で飛び込まれて、なんとか11コーナーで差し替えしたかったのですが、インに行くのかアウトに行くのかの判断を一瞬躊躇した結果、前のドライバーのバンパーを押してしまう結果になって、2位でゴールしましたが、ペナルティで3位となりました。

今回のセナはヒート中にぴったりと後続に張り付かれても大きなミスをせずに、安定して走れていました。最後のバトルはちょっと甘さが出てしまいましたが、だんだんと良いレースが出来てきています。このままもうワンステップ上がって欲しいですね。

3人が三人共に得るものが大きかったレースでした。次も頑張りたいと思います。

ページ移動

コメント

海父

ボス、瑞浪SLシリーズ参戦の皆様
お疲れ様でした。

ハヤト君凄いですね、SSでいきなり13位
しかも最後尾から…これは中々出来る事ではないですよね~
今後が楽しみです、なんかワクワクしますね~

セナ君表彰おめでとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و
タイトラから良いレースでした、次はさらに上がって帰って来るのを楽しみにしています。

ミッフーさん入賞おめでとうございます!
後もう少しで表彰でした、でも楽しそうでしたね~
2回も最後尾につくなんて、もはやわざと自分に課題を課していたのではと思う位です。

そしてボス、遅くなりましたがチャンピオンおめでとうございます!
完全勝利!(*゚▽゚)ノ
出来ればイタリアに行って欲しかったですが又の機会に!

  • 2019/08/31 12:26:38

grenblue

海父さん、お疲れさまです!今回の瑞浪は楽しめました!レースはなかなか上手く行かないものですので、いつも優勝とは行きませんが、今まで出来なかった事が出来たり、違った何かを掴めると、やっぱり楽しいですね。カイリの次のレースも楽しみにしています。
僕の鈴鹿は良いシーズンでした。D5タイヤになって、鈴鹿以外でも好調に走れていたので、出来ればMAXフェスティバルに出て、イタリアを目指したかったですが、叶わずに残念でした。好調の今年を逃せば次の機会はないかもしれませんが、そんなタイミングになるのが僕ですね(笑)

  • 2019/09/02 11:53:03

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/22 10:29:48

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/25 21:37:51

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/05 17:05:29

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/18 23:07:37

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/23 14:04:34

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:肩すかし?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:イタリアGP
2020/11/23 from 承認待ち
Re:瑞浪
2020/11/23 from 承認待ち
Re:そりゃ、怒るわ。
2020/11/23 from 承認待ち
Re:MAXフェスタ決勝
2020/11/23 from 承認待ち

過去ログ

Feed