エントリー

いよいよ鈴鹿開幕戦!

  • 2019/02/18 20:57

今年に入って長く体調不良が続いた事もあって、あまり走れていませんでしたが、昨日は2回目のテスト走行でした。


昨年の11月の瑞浪特別戦では、今年からの新タイヤでレースが行われて、みんなが手探りの中、どさくさに紛れて優勝しましたが、あれから3ヶ月ですので、みんなしっかりとテストをして万全の状態で出てくると思います。


そんな訳で、この2回のテストで僕も何か少しでも上向けるように、シートのテストをメインに行いました。まずは当然、ノーマルシート、そして次に昨年も使用したJECKO社、もう一つは道上親分が新しく取り扱いを始めた新メーカーのシートです。


瑞浪での新タイヤはおよそ1秒タイムアップしたので、鈴鹿でもかなりタイムアップするはずですから、細かなセットを新タイヤに合わせ込めたら、そこにアドバンテージが生まれるかもしれません。


体力面に思いっきり不安がある僕に、タイヤの影響で凄く速くなったカート。走行の合間にはグッタリしたいところですが、忙しくシート変更やらの作業に追われて、また必死に走って、そこから片付けて鈴鹿から一人でトラックを運転して帰る。


なんてハードな事をいい年ぶっこいてしているんだろう?とか時々真剣に思いますが、出来る事は全てやる!全力を出しても上には上がいるのがレースの世界なので、やれる事は全てやって、開幕戦を迎えたいと思います。


シートのテスト結果はここには書きませんが、とても興味深い結果が得られました。状況に合わせて使い分けすれば、かなりの武器になりそうです。


さて今週末はいよいよ鈴鹿開幕戦です。チームからは5名が参加します。新しいシーズンの行方を占う大事なレースなので、みんなで頑張ってこようと思います。


 


 

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着エントリー

新着コメント

Re:2019鈴鹿開幕戦
2019/03/03 from grenblue
Re:2019鈴鹿開幕戦
2019/03/03 from 海父
Re:カートレースIN suzuka
2018/08/21 from ボス猿
Re:カートレースIN suzuka
2018/08/19 from 元祖 伝説の男!!
Re:白糸レンタルカートシリーズ2018
2018/02/16 from ボス猿

過去ログ

Feed