エントリー

瑞浪SLが終わって。

  • 2016/10/12 20:44

先週末は瑞浪SLシリーズがありました。今回チームからは8台が参戦しました。

ジュニアクラスには稲葉兄弟とセナ君、オオモリ君が出場して、アバンティにキクチ君とタシロッチ、KTマスターズにミッフーとヤマシタさんが参戦しました。

まずはジュニアですが、雨が降るタイトラでリヒトが3位、マヒトが4位、セナ君が5位とまずまずなポジションですが、オオモリ君はレイン仕様がうまく決まらずに、8番手と後方発進です。

予選ヒートもレインでスタートして、すぐにリヒトが2位、マヒトが3位、セナ君が4位とそれぞれポジションを上げます。

リヒトは果敢にトップを攻めて、一旦はトップにも立ちましたが、すぐに抜き返されたりして、じりじりする時間が過ぎます。

なんとかトップに立ちたいリヒトですが、ブロックラインで走るトップを攻略出来ずに、いよいよ次はファイナルラップとなる周の11コーナーのブレーキングでトップのテールに近づきすぎて、避けた結果、コースオフを喫して、残念ながら後方にドロップしてしまいます。この結果、決勝のグリッドはマヒトがセカンド発進で3位にセナ君、リヒトが6番手でオオモリ君は8番手です。

そして決勝はドライ路面です。スタート直後は無難に進行したのですが、2周目の2コーナーでセナ君が前を走るドライバーに接触をして、その煽りを受けて、リヒトとオオモリ君が絡んで、一気に3台が遅れてしまいます。

唯一トップグループを走るマヒトに期待が掛かります。

マヒトは十分なスピードで優勝も狙えたと思いますが、細かなポイントで自分に不利なアクションもあって、なかなか良い展開になりません。

それでも、ファイナルラップで3位を走行していましたが、ブロックラインを取らないマヒトはインに飛び込まれて、悔しい4位となりました。決勝のファースティストラップはマヒトでしたので、展開さえ、自分に持って来れれば優勝もあり得たレースだったと思います。この悔しさと、スピードで対等に渡り合えた自信を持って、次のレースに挑んで欲しいと思います。

パート2に続く。

ページ移動

コメント

mahito

ありがとうございます。
最終ラップは動画で見るとあんなに空けていたんだと思います。
レース自体の組み立てをもう一度イメージし、スタートからおよそ15分後のゴールまでをしっかり考えます。
決勝前にピットエリアまで戻ってあんなことになってしまってすみませんでした。
そこから考え直し、レースへの取り組みをよりよくし、トップで帰って来れるようにします。
本当に勝ちたいです。

第六戦お疲れ様でした!
次もよろしくお願いします。

  • 2016/10/13 20:54:00

ボス猿

マヒちゃんも、今回のレースはかなり悔しかったと思うけど、そろそろ表彰台のドライバーと、自分の違いは大きくないと気が付いていると思います。でも、どれだけ小さくても差がある間はなかなか勝てません。

今回、表彰台に上がった3人は、それぞれに強みがあって、そこを生かしたレースをしていると思います。ヘアピンの飛び込みに自信を持ってるドライバーは遠い間合いでも自信を持って飛び込んで来るし、最終コーナーの周り方にマージンを持っていると、ストレートスピードを乗せて来れたりします。

マヒちゃんにも他のドライバーにない強みがあるので、そこを生かしてトップチェッカーを目指して下さい。もういつ勝っても不思議じゃない実力は備わっています。後は細かなポイントで自分に有利な動きをするだけです。

動画で分かる今回のまずいポイントは今度、一緒に確認しよう。大丈夫!君なら勝てる!

  • 2016/10/13 22:07:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/26 17:52:50

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/26 17:52:57

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:つま恋
2020/11/26 from 承認待ち
Re:白糸カートレースシリーズの延期のお知らせ
2020/11/26 from 承認待ち
Re:地方選手権
2020/11/26 from 承認待ち
Re:今回、勝てなくて何時勝つの?
2020/11/26 from 承認待ち
Re:みんな頑張っています。
2020/11/26 from 承認待ち

過去ログ

Feed