エントリー

個体差?

  • 2016/02/15 22:41

今年は暖冬って言われていましたが、先々週の瑞浪はなかなかの寒さでした。でも、昨日の鈴鹿は汗ばむような陽気で、寒いよりは暖かい方がと思っていましたが、今週末の鈴鹿開幕戦はまた寒いようです。

僕は昨年の瑞浪最終戦の前日に壊れてしまったエンジンを仕上げるために、先々週も昨日もひたすら走りましたが、なかなか速くなりません。

シリンダーを交換したので、以前のエンジンではなくなってしまったとも言えるのですが、新品のおろしたての段階からスピードがあったエンジンなので、この変貌ぶりには、かなりガッカリです。

ですが、「もう少し回したら、速くなるかも?」と昨日も終止、そのおっそいエンジンで走りましたが、期待した状況には程遠く、結局、昨日は平凡以下のタイムで終了しました。

今週末はもうレースです。そろそろ諦めて本番用で走らなければと思うのですが、今年のウインターカップで使用した本番用よりもスピードがあった、そのおっそいエンジンに、どうしても未練があって、今週末も懲りずにまずは発展途上の、そのエンジンで走り始めようと思います。(せめて発展途上と思いたい。。。)

個体差って事なのかもしれませんが、なんだかそれで終わらせるのも悔しいので、今回は無理でも、なんとかレースで使えるレベルになればと思います。

MAXエンジン。決してお安くないので、なんとかしたいです。

さて、今週末の鈴鹿開幕戦のMAXクラスのエントリー台数は、約50台です。シニアクラスとマスターズクラスのポイントを分けた事で、僕のようなマスターズの年齢のドライバーが10台以上エントリーしています。

マスターズの皆さんの頭のなかには、出来れば若いシニアのドライバーとは、別のレースにして欲しいと思っているのではないかと思うのですが、今年は、このレギュレーションになってしまったので、来年からは、シニアとマスターズを分けて開催してもらうために、是非、各地のマスターズの面々には鈴鹿にエントリーして欲しいと思います。

そんなわけで、今回の開幕戦は若くて速いシニアのドライバーが大半を締める厳しい状況ですが、速いマシンに仕上がるだけ仕上げて、上位進出を目指したいと思います!

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/26 02:27:54

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/26 02:28:05

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:レベルが上がってます♪
2020/11/24 from 承認待ち
Re:じじいなりに。。。。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:流石はプロ。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:若いじゃ片付けられない?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:地方選手権
2020/11/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed