エントリー

寒いですが。

  • 2016/02/01 20:56

毎日、寒い日が続いていますが、今月は鈴鹿も開幕します。ここからはまた毎週末、鈴鹿や瑞浪に遠征となります。

何となく予定を確認したところ、3月後半まで毎週、遠征です。

僕のレースですが、今年はすでにウインターカップに出場したので、1レース消化しました。ウインターカップって位だからそれはそれは寒いだろうと覚悟して出場しましたが、思ったほどではなくて助かりました。

シリーズ戦を前に実戦でのテストがしたくて無理をして出場したウインターカップでしたが、土曜日に新車のシェイクダウンで、あっちこっちと迷走しました。迷走の結果、決勝までには何となく方向性が見えたレースでした。

昨年はシーズンの途中からマッドクロックに乗り換えました。エンジンも新型になった事で、新型にありがちなマイナートラブルに泣かされていたので、スピードもなく、そのためにシャーシの方向性も間違えていました。

そんなわけでエンジンのトラブルが解消されたのがシーズン終盤で、エンジンが決まらないとシャーシの良いところも探せずに、結局、2015年は良いレースが出来ずに終了してしまいました。

カートレースに出場しはじめて25年が過ぎましたが、何らかの影響でしっかりとしたテストが出来ないと、未だにホイホイと間違った方向に向いていってしまいます。

チームのみんなにも、きちんとしたテストや準備が出来て初めて良いレースが出来るんだと常々話していますが、費用も掛かるし、エネルギーも使うので、どうしてもテスト不足、準備不足でレースを迎えてしまう人も多いです。

この寒い時期にもしっかりと走り込んでいる人を見ると、その情熱が良い結果に向くんだろうなとよく思います。

2016年が本格的に始まるのはこれからですが、開幕戦までにしっかりとした準備をするとなると、もう時間的な余裕はありません。

レースで結果を出すために、自分の出来るベストを尽くす。傾けられる情熱の全てをそれ一点に傾ける事が出来たドライバーに勝利の女神様は微笑むんだと思います。

さて、今年も頑張るとしますか♪なかなか女神様は微笑んでくれませんが。。。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:レベルが上がってます♪
2020/11/24 from 承認待ち
Re:じじいなりに。。。。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:流石はプロ。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:若いじゃ片付けられない?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:地方選手権
2020/11/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed