エントリー

白糸レンタルシリーズ第5戦

  • 2015/09/30 21:09

週末に白糸レンタルシリーズがありました。今回は耐久に8チーム、スプリント55に6人、スプリント70に9人がエントリーしてくれました。

まず耐久レースですが、今シーズン、コンスタントに上位を走り続けてくれている「薩摩関東軍」がうれしい初優勝となりました。2位にはランキングトップの「桃園レーシング」が入り、シリーズ制覇に向けて一歩抜け出した形になりました。3位には「バンディーニ」が入りました。

残りにレースも僅かになってきましたが、今年も最後まで楽しめそうです。

そしてスプリントは55クラスの殆どがレーシングのレース組となって、タイトラから僅差のレースとなります。激戦の55クラスを制したのがマスダ君で、2位にはマヒト君が入りました。ポールポジションスタートのヤスダ君はそのまま逃げ切れるかと思いましたが、残念ながら3位フィニッシュです。

この結果、55クラスのランキングはトップがヤスダ君で1ポイント差の2位にマヒト君、そこからもう1ポイント差でリヒト君が続いていて、上位3人が1ポイント差で、本当に誰がタイトルを獲得するのかまったく読めない状況です。

70クラスは出れば優勝のケンタを誰が止めるのかに注目が集まりましたが、やはり決勝のポールポジションはケンタです。しかし、今回は55クラスとダブルエントリーで、ヤスダ君が70クラスにエントリーしていて、決勝のグリッドはセカンドです。

そして決勝がスタートして、序盤はケンタがトップを走りますが、すぐにヤスダ君がトップに立って、そこからさらに単独で抜け出して、見事にストップザケンタを達成しました。ケンタはその後、ウエハラさんにも抜かれて3位でフィニッシュです。2位には初出場のウエハラさんが入りました。これからに期待が持てそうです。

この結果、70クラスはやはりケンタが抜け出していますが、2位からは僅差です。現在の2位はヤマノグチさんで、3位にマエダさんです。4位以降もまだまだ差がないので、スプリントもやはり今年も最後まで楽しめそうです。

今回は55クラスにマスダ君がオンボードカメラを装着して出場してくれました。マスダ君自身の走りもそうですが、オンボード映像に登場する55クラスのドライバーは、映像を参考にして、更なるレベルアップを目指してほしいと思います。

しかし、今回感じたのは、みんな上手くなりました。白糸レンタルは僕が頑張ってテストしているので、1周のラップタイムでは、かなり接近しているのですが、それでもストレートが速いカートやコーナーが速いカートが、どうしても出来てしまいます。同じラップタイムで走れても、戦闘力まではイコールにはならないので、これからもっと頑張って、今まで以上に車両の均一化を図っていきたいと思います!

ページ移動

コメント

セバスチャン

レース毎の映像を楽しみながら、真剣に拝見させていただいてます。今回はオンボード映像をアップいただきありがとうございます。自分のラインと荷重の違いをいたるところに発見してしまいました。頭の中の周回では乗れたので早く試したいです。

  • 2015/10/07 23:28:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:やっと、まともになりました。
2021/04/19 from 承認待ち
Re:ワンツースリー♪
2021/04/19 from 承認待ち
Re:盛り沢山な一日
2021/04/19 from 承認待ち
Re:飛騨牛を食べに?
2021/04/19 from 承認待ち
Re:なんとか無事に。
2021/04/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed