エントリー

暑かった!

  • 2015/07/20 22:00

昨日は白糸レンタルシリーズがありました。夏真っ盛りで、とにかく暑い一日でしたが、レースも、なかなか熱かったです。

まず耐久レースですが、今回は10チームが参加してくれました。

ここまでシリーズを引っ張っているのは「桃園レーシング」さんですが、まだ優勝がありません。この辺りで優勝して後半戦に向けて弾みをつけたいところです。

そんな中で、遂に今回、「桃園」さんがトップチェッカーを受けました。「関東薩摩軍」さんと「チームLazo」さん、「まだ俺」さんの4チームがほとんど差がない状態で、終盤まで争われたのですが、残り3分で「まだ俺」さんがバーストで止まってしまい、優勝争いから外れてしまいます。

最後はトップの「桃園」さんと「関東薩摩軍」さんがバトルをしながら雪崩れ込むようにゴールしました。

どちらが勝ってもおかしくない僅差のレースを、見事に「桃園」さんが制して、うれしい今期初優勝となりました。2位に「関東薩摩軍」さんで、3位が「チームLazo」さんで、ここまでが同一周回でした。

午後のスプリントは55キロクラスのシリーズリーダー、キクチ君が学校の行事と重なってしまい、無念の欠場で、稲葉ブラザースもヤスダ君も、ここでしっかりと高ポイントを積み上げるつもりです。

そんな中で、優勝はヤスダ君となりました。意外なことにぶっちぎりの状態になって、常に僅差の白糸レンタルにしては珍しい光景でした。受験とレーシングのレース。どちらも頑張っているヤスダ君の成長が見れたレースだったと思います。

2位にはショウが入りました。部活に打ち込むショウもまた、練習も出来ない状態ですが、良いレースだったと思います。

3位には兄弟対決を制したリヒト君が入りました。これにより、シリーズトップはヤスダ君とリヒト君が同点で並びました。

後半戦に向けて、こちらも面白い展開です。

70キロクラスは、出てくれば優勝のケンタを誰が止めるのかに焦点が集まりました。

ユウマ君とオオタケ君は、前回までは55クラスに出場していましたが、打倒ケンタを合言葉に今回は70キロクラスに参戦です。

ケンタと言えば、先日の瑞浪のレーシングのレースでも、チョロっと行って優勝する実力者ですので、彼を打ち破るのは、白糸レンタルに出場しているドライバーにとっては意味のあることです。

しかし、今回も優勝はケンタです。ケンタ以外のみんなも頑張りましたが、やはり現段階ではケンタの安定感はちょっと抜け出ている感じです。

2位にはヤマノグチさんが入り、3位にはマエダさんが入りました。

70クラスは、今回も誰もケンタを止められませんでしたが、ケンタはぶっちぎりのスピードで後続を一切、寄せ付けないわけではありません。それどころか、何処かのコーナーでインに飛び込まれるんじゃないかと思えるくらいでした。

そんな状態でしたが、実際には、誰にもインに飛び込まれるシーンはありませんでした。これが彼の強さで、みんなが到達できていない部分です。

打倒ケンタ。誰が達成するんだろ?ケンタには悪いが、ちょっと楽しみです♪

ページ移動

コメント

セバスチャン

白糸レース白熱してますね。アップ動画のケンタさんの走り、レース運びから得るものはないかと何度も見返してしまいます。今さら聞けないことがたくさんありますがボスさんよろしくお願いします。

  • 2015/07/23 23:26:00

ボス猿

セバスチャンさん、お疲れ様です。

そうなんです。白糸レンタルは安価で楽しめる割りには内容は充実しています。

レーシングカートのレースに出ているチーム員の中には、まだまだパッシングが苦手な人も多いですが、白糸レンタルでも、充分に修行が出来ます。

スタート直後の密集した中でのポジショニングとかレーシングのレースとまったく同じ事が学べます。

セバスチャンさんも是非、参戦してみて下さい。かなり楽しめる筈です。待ってまーす❗

  • 2015/07/24 20:10:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:瑞浪シリーズ
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪SL最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAXシリーズ最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAX開幕戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:白糸ジュニア増殖中♪
2020/11/29 from 承認待ち

過去ログ

Feed