エントリー

もうちょっと。。。

  • 2015/07/14 18:13

週末の鈴鹿は、暑い一日となりました。

前日が好調だったナオさんでしたが、フレッシュタイヤを装着したタイトラで6位となります。

トップとのタイム差は僅かですが、もうちょっといけると思っていたので、予選までに決勝に向けたテストを実施します。

マコちゃんのタイトラは中段のポジションです。彼も予選に向けてセットを模索する形です。

予選ヒートのナオさんはちょっと仕上がり的に後退しましたが、これは想定内で、それでもうまく切り抜けて5位でチェッカーを受けます。

マコちゃんも8位まで順位を回復してきます。

そして決勝です。スタートでうまく前に出たナオさんは3位まで順位を上げます。しかし、一瞬の隙を突かれて1台に抜かれて、ラインを外したら、そのままアウトに出てしまい、一気に中段グループまで下がってしまいます。そこから順位を挽回しますが、トップ争いまでは届かずに、悔しい6位フィニッシュです。

今回のナオさんは良い流れで週末を過ごしていましたが、決勝のあの一瞬の判断でアウトに残った事が悪い方向に向いてしまう原因になってしまいました。レースは本当に難しいです。

マコちゃんは9位に下げてしまいましたが、良いテストが出来たようです。次にいかして欲しいと思います。

ヤスダ君のタイトラは24位です。34台フルグリッドで予選落ちはありませんが、激戦であることに変わりはありません。

予選までにセットを替えて少しでも戦闘力向上を狙います。その結果、まだまだ厳しいですが、19位までポジションアップに成功します。

決勝で、シングルポジションをゲットしたいところですが、序盤に最終コーナーの混乱を避けてダートに飛び込んでしまい、上位進出の夢は叶いませんでした。

最後に僕ですが、前日まで今年最悪の仕上がりでしたが、考えられる最善のセットでタイトラに臨んだところ、結果はAグループの9位です。トップとはコンマ4秒ほどありますが、昨日の状況を考えると、状況は上向いたと判断出来ると思います。これをベースに予選までにまたセット変更です。

予選ヒートはスタートで8位に上がり、その後、7位に上がりますが、そこからは誰ともバトルにならずに単独での走行でした。

仕上がりは決して良いとは言えませんが、大きな問題はなく、それだけに、もう一歩を仕上げきれれば、トップグループも走れそうです。

決勝のグリッドは13位です。今回は38台エントリーで、予選落ちもありましたので、ここまでは悪いながらもまだ挽回のきく位置です。

決勝がスタートしますが、僕の3例ほど前のドライバーがまったく加速していません。ここで大幅に順位を下げてしまい、オープニングラップを終えたところ、20位以降まで下がってしまいました。

もう一歩を狙った変更も効力を発揮することはなく、少しずつポジションを上げましたが、11位でフィニッシュです。

終わって見れば地味な順位でしたが、流れが悪かった事を考慮すれば、少し上向いたレースでした。しかし、後もう一歩、パフォーマンスを上げなければ上位に絡むのは無理そうなので、そこを目標にさらにテストをしていきたいと思います。

なかなか厳しいスケジュールが続きますが、今週末は白糸シリーズです。これは純粋に楽しめます。今回もきっとたくさんドラマがあるに違いない♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:瑞浪シリーズ
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪SL最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAXシリーズ最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAX開幕戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:白糸ジュニア増殖中♪
2020/11/29 from 承認待ち

過去ログ

Feed