エントリー

白糸レンタルシリーズ第2戦

  • 2015/04/27 22:31

昨日は白糸レンタルシリーズがありました。今回は耐久に8チームが参加してくれました。

タイトラは「バンディーニ」がトップで2位に「まだ俺」3位に桃園」さんが入りました。

予選ヒートは「まだ俺」が「バンディーニ」を抜いてトップ。2位に「バンディーニ」3位に「桃園」です。

そして決勝ですが、やはりこの3チームが僅差で争って、優勝は「バンディーニ」で2位に「まだ俺」3位には「桃園」が入りました。この3チームは同一周回で最後まで緊迫したレースでした。

午後の決勝は55クラスに11台、70クラスに10台が参戦してくれました。まず55クラスですが、タイトラトップはヤスダ君で2位にミッフー、そして3位がリヒちゃんです。

予選ヒートもトップはヤスダ君で2位にリヒちゃん、3位にマヒちゃんと稲葉ブラザーズが上位に食い込んでいます。

そしていよいよ決勝です。ヤスダ君と稲葉ブラザーズ、そして昨年のチャンピオンのキクチ君にミッフーの4人がトップ争いを繰り広げます。ファイルラップをトップ通過したのはヤスダ君だったのですが、2コーナーで技ありのパッシングを決めたリヒちゃんがトップに立って、追従してきたミッフーとキクチ君にも、抜かれたヤスダ君は4位に後退してしまいます。

結局、そのままの順位でフィニッシュとなって55クラスを制したのはリヒちゃんでした。このファイルラップの攻防は、まさにこれぞカートレースって感じで、やはり白糸レンタルレースは安価に、それなのにしっかりとレースの勉強が出きる良いイベントだと改めて思いました。

レース後にヤスダ君が僕のところに来て「あれはボスなら、どうやって防ぎました?」と質問したので、「俺ならこうやって、こうやるよ。」とアドバイスしました。ヤスダ君は「なるほど!」と納得していたので、次はきっと上手くやるでしょう♪

最後に70クラスです。開幕戦優勝のケンタは体調不良で欠場です。タイトラトップはアカマさんで、2位にヤマノグチさん、3位にフジガヤさんです。

予選ヒートはトップがヤマノグチさん、2位には7番グリッドから追い上げたユウマ君が入りました。3位にフジガヤさんです。

そして決勝です。ヤマノグチさん、フジガヤさん、ユウマ君にリョウタ君が争いましたが、最後はヤマノグチさんがトップチェッカーです。2位にはリョウタ君、3位にユウマ君です。

今回、改めて思ったのは年々、タイム差がなくなって来て、どのクラスも白熱したレースが増えてきたなって事です。今年はまだ始まったばかりです。まだまだみんな楽しませてくれそうです♪

ページ移動

コメント

マヒト

白糸シリーズ第二戦、お疲れ様でした^^;
バンディーニさん、おめでとうございます!!
今回の白糸は色々な意味でアツかったです(@皿@)
第二戦は少し接触がありまして、残念な結果になりました。
少し悔しいですが、その気持ちをおさえつつ、次の白糸、瑞浪にのぞみたいと思います!!!!!!!(>U<)
昨日は、ありがとうございました

  • 2015/04/28 16:28:00

ボス猿

お、マヒちゃん、お疲れ!決勝は残念だったね。あのパターンでも上手く全員が生き残れる場合もあるし、今回のような結果になることもあるね。

レースは1人で走っている訳ではないので、相手が自分の思っていた方向と違う動きをする場合があるし、本当に難しいね。でも、今回の決勝でひとつのパターンを経験出来たから、1つ勉強になったと思います。

こうして色々な経験値を上げていくことが大事なので、無駄なことは1つも無いって感じかな。次のレースも期待してるよ♪

  • 2015/04/28 18:09:00

稲葉兄

シリーズ第二戦、お疲れ様でした。
とても天気が良く、気持ちの良いレースが出来ました。
監督のアドバイスのおかげで、決勝でトップでチェッカーを受けることが出来ました。
ですが、タイムはみんなの方が速いので、この結果にウカウカしてないで、次に備えたいです。
ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

  • 2015/04/28 18:38:00

ボス猿

リヒちゃん、優勝おめでとう♪良いレースだったね。白糸レンタルレースはレベルが上がって来ていて、見ていて本当に楽しめるね。今回はスピードも十分だったし、周りも良く見えていたので、勝つべくして勝ったレースだったね。気持ちのコントロールが出来れば良い結果が訪れるって事だね。この調子でレーシングのレースでも、良い結果を期待してるよ♪

  • 2015/04/28 20:02:00

海父

白糸レンタルシリーズ参戦の皆様及びボス猿、お疲れ様でした。

リヒト君、優勝おめでとう!! O(≧∇≦)O
今回も1コーナーのクロスが素晴らしい!!
恐ろしい兄弟ですな~ w(゚ロ゚)w

いや~しかし今回はヤスダ君が来たのでハイレベルで楽しい
レースでしたね~レース中の駆引きやライン取り、はたまた
同じ位のスピードの人をどう攻略するか?
抜かれた後どうするか?
2台のバトルなのか3台、4台なのか?
いろんな要素が有ってうんちくオヤジにはたまらんレースでした。

次回も沢山の参加者で盛り上がると良いですね~!!

  • 2015/04/29 17:02:00

ボス猿

海父さん、お疲れ様でした。キクチ君は安定して上位を走り続けていますね。こうして楽しみながら経験値を上げていってレーシングのレースに活かしてくれると良いですね。

今回も見ごたえのあるレースでした。次はインターバルも短くて、すぐにやって来ます。どんなレースになるのか?楽しみですね♪

  • 2015/04/29 21:55:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/09/22 13:14:39

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:EVOエンジン
2020/10/19 from 承認待ち
Re:やっぱり難しいMAX
2020/10/19 from 承認待ち
Re:なんだかなぁ。
2020/10/19 from 承認待ち
Re:頑張る意味
2020/10/19 from 承認待ち
Re:頑張る意味
2020/10/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed