エントリー

順調な滑り出し。

  • 2015/01/29 16:06

先週末の鈴鹿&瑞浪ツアーはキクチ君とマスダ君、サワダ君とマコちゃんが参加しました。

マコちゃんは、インターバルが開けてから、定期的に走って鈴鹿の開幕戦を目指す予定なので、今回も肩慣らしの感覚で、目標のカリキュラムを無事に終了したようです。

マスダ君は、昨年の瑞浪シリーズのチャンピオンなので、今年の瑞浪シリーズは、栄えあるカーナンバー1を付けて参戦予定です。

そして今年は瑞浪シリーズと並行して、鈴鹿にも参戦するようです。

先週末の鈴鹿ですが、あきらかにアバンティエンジンを積んだドライバーが昨年よりも多いようです。昨年末の最終戦が34台のフルグリッドだったので、今年は予選落ちが出るような台数になる気がします。

一気に人気カテゴリーになってきた鈴鹿アバンティ。鈴鹿にアバンティシリーズが組み込まれてここまでに、5シーズンが経ちましたが、2010年に王子がチャンピオンを獲得して、2014年は僕が獲得したので、5年間で2回のタイトル獲得とまずまずな好成績です。2015年は是非、マスダ君に頑張ってもらいたいと思っています。

サワダ君も、今年はレース参戦2年目になります。昨年の途中から参戦を開始して、欠場したレースもありましたので、まだまだスーパー初心者ですが、昨年末から間を開けずに、コンスタントに走り込みを続けているので、かなり良くなってきました。

瑞浪の開幕戦はもう少し先ですが、このペースでしっかりと練習を続けて欲しいと思います。

最後にキクチ君ですが、彼は今年が本格参戦初年度に当たります。

参加クラスは瑞浪のアバンティです。

カートを購入したのも昨年の後半ですし、アバンティのエンジンで、きちんと瑞浪を走るのも、今回が初めてなので、(前回はコースインしてすぐにエンジンブローさせたので。。。)まずはキャブやエンジンパワーに慣れてもらいたいと思っていたのですが、いきなり好タイムで走り始めます。

瑞浪のコースにもっと慣れれば、タイム的には開幕戦から上位を争うことも可能だと思います。レースはタイムが全てではないので、すぐに好結果は期待出来ませんが、レースのお勉強が良い環境で出来そうです。

寒い中での遠征になりましたが、コースには、寒さに負けずに、高い意識を持ったドライバーが沢山走っていました。僕自身も出来るものなら、路面が凍りつくような日には、走りたくはありませんが、レースで良いパフォーマンスを発揮するためには、出来る限りの準備をしたいと思っています。

鈴鹿の開幕戦は2月15日です。きっと寒いんだろうな♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:ショップブログ開設
2020/08/01 from 承認待ち
Re:なかなかのセンスです。
2020/07/26 from 承認待ち
Re:ウェンズデイレース
2020/07/12 from 承認待ち
Re:酷暑!!
2020/07/05 from 承認待ち
Re:瑞浪MAX第7戦
2019/12/10 from ボス猿

過去ログ

Feed