エントリー

白糸走行会

  • 2014/09/26 18:12

今週末は白糸走行会です。レーシングカートの模擬レースが中心ですが、僕も一緒に走る予定なので、パッシングの練習やらもやって行きたいと思います。

鈴鹿や瑞浪でレースをし始めると、白糸を走る機会が減りますが、白糸をきちんと走れないうちは、他のサーキットに行っても、トップグループを走ることは出来ないので、こんな機会は逃さずに、しっかりとトレーニングして欲しいと思います。(白糸を上手に走れると、他のコースで間違いなく上位を走れます。不思議ですね♪)

さて、来週末はMAXフェスティバルです。僕はギリギリまで悩みましたが、頑張って出場する事になりました。

そして、もう一人、僕よりもさらにギリギリまで悩んでいたのが、マスダ君です。

先週の瑞浪MAXシリーズにノービスクラスで初参戦した彼は、難しいMAXエンジンの操縦に、自分のレベルアップの鍵があると判断して、残るMAXのレースはMAXフェスタだけなので、参戦案が急浮上した訳です。

そして悩んで出した結論が、僕と同じクラスへの参戦でした。

ノービスクラスにも1回しか出ていませんし、それも思うようなタイムまで到達出来ませんでしたが、今回はフルパワーのMAXエンジンなので、かなりのガッツを発揮してもらわないと、厳しいと思われます。

しかしそれを踏まえて、今が頑張る時と判断して、結果を度外視したうえでの参戦となりました。

体力面も厳しいと思いますし、エンジンパワーにタイヤのグリップと、先週のノービスクラスよりも、およそ8秒は速くなるので、まったくの別世界です。

かなりの苦戦が予想されますが、MAXフェスタは予選ヒートも4グループ分けの総当り戦なので、3回戦います。さらにその後、プレファイナルがあって、決勝があるので、とにかく沢山走れます。

今の彼のウイークポイントを徹底的に鍛え上げてくれると思いますので、レース終了後の彼のコメントに期待したいと思います。

かなりの頑張りを見せないと参戦表明に漕ぎつけられなかったと思うので、今回の彼の決断は、自分を高めたい気持ちの表れとして、評価したいと思います。

頑張れ!マスダ君!僕も目一杯応援するよー。(同じクラスのライバルだが♪)

ページ移動

コメント

セバスチャン

ボスさん、表彰台おめでとうございます。
MAXのエントリーリスト見ました,40台の猛者がしのぎを削るんですね!ここへエントリーするなんてマスダさんガッツありますね。前走とラップ差8秒なんてあり得ないけれどきっと楽しみながらスキルアップしてしまうんでしょうね。ぜひ感想を聞かせてください。がんばれGBRT!
・・・鈴鹿もあるし楽しみな週末です!

  • 2014/10/01 18:07:00

ボス猿

セバステャンさん、お疲れ様です。そうなんです。マスダ君は、激戦のクラスで揉まれて、一気に開花する予定です。

このところ、彼なりにかなり頑張って修行しているので、きっと何か良いきっかけが掴めるのではないかと思っています。

問題は体力か。。。

  • 2014/10/02 16:08:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/24 10:00:34

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:レベルが上がってます♪
2020/11/24 from 承認待ち
Re:じじいなりに。。。。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:流石はプロ。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:若いじゃ片付けられない?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:地方選手権
2020/11/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed