エントリー

瑞浪シリーズ

  • 2014/09/08 18:02

昨日は瑞浪シリーズでした。チームからは11台が参加しました。

まずはジュニアクラスの4人ですが、決勝結果はユウキ君が3位でした。

ユウキ君は予選でペナルティを受けて、最後尾スタートだったので、嬉しい表彰台だったと思います。

今回はリヒト君が好調で、タイトラ、予選と2位で通過したのですが、決勝はアクシデントもあって後方でフィニッシュとなりました。

マヒト君は、原因不明のエンジン不調を改善できずに終了してしまったのですが、レースが終了してから原因が解り、レース中に見つかられなかった事が悔やまれました。

オオモリ君はコースオフしたりもあったので、結果は後方で終了しましたが、タイムは、かなり上がって来たので、次からに期待が持てると思います。

次にサクライ君とヤマシタさんのクラスですが、タイトラで好調のヤマシタさんでしたが、イエローフラッグ無視で失格になってしまいます。せっかくの上位スタートがなくなってしまい、予選は最後尾スタートです。

予選、決勝と、追い上げが期待されましたが、思うように進まずに速さを披露できずに終了です。

サクライ君も、細かいセットが上手く機能していないらしく、予選まではスピードが足りていませんでしたが、決勝はだいぶ改善されました。しかし、予選のスタートが悪く、追い上げは叶いませんでした。

ナオさんとヤスダ君、サワダ君のクラスはナオさんが予選までの不振がキャブの仕様変更で激変して、一気に5位までかけ上がりますが、最後は接触で終了です。やはり追い上げはリスクを伴うので、最初から実力を発揮して上位発進するようにして欲しいですね。

サワダ君は、今回も公式は絶好調で、なんと5位を獲得します。しかし、タイトラからは、中段になって、なかなか上手く上がってこれません。まだまだ勉強中です。

ヤスダ君は大幅なセット変更で臨んだ結果、ちょっと上向きました。次回は今回解った事からさらにセットを進めていきたいと思います。

最後はマスダ君とウエハラさんのクラスですが、今回、好調なマスダ君は、タイトラで千分の一秒差で2位となり、予選も2台のマッチレースで2位フィニッシュ。決勝も予選同様の2台の争いで、最後は厳しいブロックを打ち破れずに、残念ながら2位フィニッシュです。

しかし今回の相手は昨年のチャンピオンで、常に独走していたドライバーなので、レース歴10レースにも満たないマスダ君が、肉薄出来たことは、かなりの成長が伺えます。まずは一歩前進ってところでしょう。

ウエハラさんは、徐々に良くなって来たのですが、やはり最後はパッシング技術の問題で、抜きあぐねるシーンが多く、上位進出とは行きませんでした。次回に期待したいと思います。

11台参戦して表彰台が二人とまだまだですが、少しずつ結果が出てきているので、次のレースが待ち遠しいですね。

ページ移動

コメント

デコボコ兄弟の父

 今回も大変お世話になりました。心配していた雨も降らず、ほっとしました。
毎度新たな発見があり面白いですね。
息子達も一度クールダウンし、監督に教わったことを反芻し、次回に備えております。

  • 2014/09/09 13:37:00

最速の雨男

今回の2位は非常に悔しいです。。
でも気持ちは晴れています(@^^)/~~~
レース前日の過ごし方の重要性も再認識できました。
さて…次のレースだぜぃ!

  • 2014/09/09 20:50:00

ボス猿

デコボコ兄弟の父さん、瑞浪遠征、お疲れ様でした。

確かに毎回のようにドラマがあって、ジュニア君達には試練も多いですが、その度に強く、賢くなっていってると思います。まだまだこれからも多くの試練が待っていると思いますが、きっと乗り越えて行ってくれると思っています。

マスダ君は今回のレースで、ワンステップ上がった感じだね。ただ、今回のレースでも、多くの反省点があったと思うし、僕の言う、レースで何が重要なのかも、少し、伝わったのではないでしょうか。

レースに沢山出ると、勝手に解ってくるのですが、それまでに沢山の失敗をすることになるので、なるべく早く僕のアドバイスの真意を理解して、最短距離を突き進んで行ってください。頑張ってね~!

  • 2014/09/09 23:32:00

ユウキ母

瑞浪遠征お疲れさまでした。
ひさしぶりのレースはやっぱり楽しかったです(*^^)v

ただ本人は初めてのコントロールタワーへ行くのにど緊張・・・。
悔しさや色々複雑な感情を短時間で整理して、よく走りました。

皆さんにもご心配おかけしましたm(_ _)m
またいつ走れるかわかりませんが、よろしくお願いします。

最速の男さん2位おめでとう!残念だったけどかっこよかったよ!

  • 2014/09/12 19:47:00

ボス猿

ユウキ母さん、瑞浪シリーズ参戦お疲れ様でした。

予選のペナルティは残念でしたが、スポーツである以上、審判の判断は絶対なので、納得の行かない思いもあったと思いますが、裁定を受け入れて、決勝にむけて、頭を切り替えられたことはとても良かったと思います。

お追い上げの練習も出来たと思うので、有意義な1日になったと思います。

次は全国大会を目指して、さらに頑張ってください。みんなで頑張りましょう!

  • 2014/09/12 20:32:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/22 09:34:26

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:つま恋
2020/11/26 from 承認待ち
Re:白糸カートレースシリーズの延期のお知らせ
2020/11/26 from 承認待ち
Re:地方選手権
2020/11/26 from 承認待ち
Re:今回、勝てなくて何時勝つの?
2020/11/26 from 承認待ち
Re:みんな頑張っています。
2020/11/26 from 承認待ち

過去ログ

Feed