エントリー

暑かった瑞浪

  • 2014/06/16 17:32

昨日の瑞浪は、30度を軽く突破する暑い一日になりました。

僕は前回の瑞浪チャレンジ以来のカートなので、体の反応が鈍い中、それでも来週に向けて、しっかりとテストが出来ました。

前回と違い、水温の上昇が激しいので、なかなか良い仕様に辿り着けませんが、なんとなく方向性は見えたので、今週末も引き続き細かくテストをして行きたいと思います。

今回も伸び盛りの瑞浪組は、楽しませてくれました。

まず、サクライ君はアバンティに初挑戦で、僕が思ったとおりに、どちらかと言うと、KTエンジンよりも、上手に走らせることが出来ていました。タイムも暑い日にも関わらず、好タイムを連発していました。アバンティクラスとKTクラス、悩ましい事になりました。

アバンティ組は他に、ウエハラさんとクニトモさんも走りました。サクライ君に比べると、タイヤが厳しかったようですが、まずまずの状態でした。

X30クラスのハラグチ君は前回のレースのデータを頼りに、ギアレシオとキャブの仕様変更によって、大幅にレベルアップしました。

前回のレースは初出場って事と、トラブルにやられて、この仕様に辿り着けませんでしたので残念でしたが、次のレースには期待が持てると思います。

KTエンジンを搭載したクラスにはヤマシタさんとマコちゃん、サワダ君とイワサキさん、そしてヤスダ君が走りましたが、その中で、一番、初心者のサワダ君が前回よりも安定ラップで1秒ほどジャンプアップしました。すでにコースには彼よりも遅いドライバーが多数発生していましたので、カートに乗り始めて数回で瑞浪も2回目って事を考えると、この先が楽しみです。

他のみんなも暑い中で、しっかりとテストが出来たようなので、今回も有意義な遠征になったと思います。ここからレースが続きますので、また楽しめそうです。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2019年白糸シリーズカレンダー
2021/02/25 from 承認待ち
Re:みんな頑張っています。
2021/02/24 from 承認待ち
Re:瑞浪三昧♪
2021/02/19 from 承認待ち
Re:瑞浪三昧♪
2021/02/19 from 承認待ち
Re:鈴鹿です。
2021/02/17 from 承認待ち

過去ログ

Feed