エントリー

ショップにいられる週末。。。

  • 2014/06/07 11:17

最近、毎週のように鈴鹿や瑞浪、白糸と週末はどこかのコースに行っていたのですが、今週末は土曜日、日曜日ともにショップにいられそうです。

しかし来週からは、9月くらいまで毎週どこかのコースに行っている事になります。カートショップって何処もこんな感じなんだと思うのですが、昔は平気だった遠征も、最近はかなり大変になってきています。

先日、トレンタの親分と話したのですが、親分は最近、遠征がとても堪えるようで、「もう、遠征はかなわんから、これからはなるべく店に居るようにするわ~」と仰っていました。

僕よりもだいぶ先輩なので、ここまでバリバリに遠征をこなしていた事の方がびっくりですが、僕も50歳の大台に乗ってから、急激に体力の衰えを感じます。

昨年の後半に体調を崩してからは、体重が一気に落ちてしまって、それも原因のひとつかもしれないので、筋トレをより一層強化しています。

その甲斐あって、カートに乗ること自体はとても良い感じになっています。(遠征が辛いのは行き帰りの運転と寝不足から来る眠気との戦いです。)

現在、体脂肪が8パーセント台にまでなってきているので、このまま頑張り続けたいと思っています。

しかし、久しぶりにショップにいるのですが、静岡は雨が降っています。自動車販売部門のお客様は、朝から数人いらっしゃって頂けたのですが、カートショップ部門のお客様はゼロです。

僕がいない方が集客良いのかも。。。

ページ移動

コメント

元祖 伝説の男!!

そうですかあ、体脂肪8%台ですか…。

こう見えて今年が前厄な私ですが、体脂肪が10%台である事を内に秘めた自信にしていましたが、やはりボス猿さんには、いつまで経っても追いつけないですね。
 
でも、体重管理はコンディショニングと密接に関係していて、難しいですよね。
減量すると体力が落ちるし、かと言って食事量を増やすと、カラダのキレが悪くなりますね。

コンディショニングのためには、三つの「あ」のつくものの摂取を控えたほうが良いそうです。

①アルコール
②あまいもの
③あぶらっこいもの

将来が有望なジュニアドライバーは、覚えておいてね♪
(まあ、①は関係ないけどね。。)

  • 2014/06/08 11:37:00

ボス猿

ヤマグチ君は、体脂肪なんて気にしていたのね。レンタルカートも体重制限しているから、あまり増えるとマズいけど、まだ余裕があるんじゃなかったかな。

みっつの「あ」の付くものね。僕はアルコールは元々飲まないが甘い物は結構好きなので、ご飯を食べた直後にちょこっとだけ甘い物を食べて、おやつは間食になるので食べなくしています。

脂っこい物は、昔は好きでしたが、40歳をすぎた頃から控えていますので、みっつとも問題ないかな。

でも、油断は禁物です。これからも頑張り続けたいと思います。一緒にガンバろう!

  • 2014/06/08 22:07:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/13 10:47:54

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2019年白糸シリーズカレンダー
2021/02/25 from 承認待ち
Re:みんな頑張っています。
2021/02/24 from 承認待ち
Re:瑞浪三昧♪
2021/02/19 from 承認待ち
Re:瑞浪三昧♪
2021/02/19 from 承認待ち
Re:鈴鹿です。
2021/02/17 from 承認待ち

過去ログ

Feed