エントリー

ウエーブが起きちゃいました。

  • 2014/06/02 18:16

昨日は白糸レンタルカートシリーズでした。

耐久レースには11チームが参戦してくれました。

このレースがデビュー戦のサワダ君は、「チーム四櫻」からエントリーして、なんとなんと!タイトラ、予選ヒートとトップを快走しちゃいました。

決勝は「稲葉兄弟」と「中部連合軍」との争いでしたが、ピットストップで渋滞に嵌ってしまい、トップからは陥落しました。しかし、それでも2位の快挙でした。

重量級のシジョウさんと軽量のサワダ君のコンビネーションは抜群で、スプリンターのサワダ君が素晴らしいラップタイムを並べれば、重量級のシジョウさんも、その重量を感じさせない、なかなかの好ラップを連発して、一時はトップを独走するかもと思えました。次のレースが楽しみになったのではないでしょうか。

そして、優勝はこちらも初優勝の快挙で、ジュニアチームの「稲葉兄弟」です。

彼らはすでにレーシングカートのレースにもデビューしていますが、難しいパッシングやバトルの練習のために、レンタルカートのレースにも出ています。

昨年から走り始めた彼らは、ここまでに惜しいレースもありましたが、今回は文句無く優勝となりました。

レーシングカートの方も、飛躍的に伸びて来ているので、今シーズンの白糸シリーズの大本命と言えると思います。

3位には、昨年のチェンピオンチームの「中部連合軍」が入りました。今回は本調子では無かったのですが、それでも3位に入るのが彼らの強さです。次回に期待したいと思います。

そして、午後のスプリントです。

まず70キロクラスですが、タイトラ、予選と上位をキープして、決勝は3番グリッドから優勝したのが、サクライ君です。

彼もまた、レーシングカートのレースと白糸レンタルカートシリーズの両方にエントリーしてくれていますが、前回の瑞浪のレースで大幅な伸びを見せてくれていて、そして今回の初優勝と、まさに伸び盛りってところです。

チームの中では、みんながサクライ君の頑張りを知っているので、彼の初優勝の瞬間にはウエーブが起こっちゃいました。まさに努力は人を裏切りませんね。これからも精進し続けて行って、レーシングの方でも優勝してもらいたいと思います。

70キロクラスの2位にはマエダさんが入り、3位はアカマさんが入りました。このお二人も白糸シリーズを盛り上げてくれている方々です。次回は優勝を狙っちゃって下さい。

55キロクラスは耐久で初優勝した稲葉兄弟もいますし、初出場でポールポジションを獲得したサワダ君もいます。ヤマグチ君もいますし、マスダ君もいます。その他にもミッフーやハラグチ君と基本的にレーシング組が多数エントリーしています。残念ながら開幕戦で初優勝したヤスダ君は体調不良で欠場となりましたが、この55キロクラスにもなかなかのメンツが揃っています。

そんな中で、優勝はヤマグチ君となりました。タイトラ、予選、決勝もスピードある走りで優勝となりました。

そのヤマグチ君に決勝で追いすがったのがキクチ君です。もしかしたらどこかで仕掛けてトップに立つかもと思える間合いにい続けましたが、残念ながら惜しくも2位となりました。

それでも、十分に存在感をアピールした期待の新人君です。

彼もまたレーシングカートの世界に入って来ていますが、まだまだこれからの高校生君です。レンタルカートでしっかりと修行して、徐々にでもレーシングのレースに来れると良いですね。

そしてもう一人、最後尾から着実に順位を挙げ続けて、3位に飛び込んだのがリヒト君です。稲葉兄弟のお兄ちゃんですが、予選の接触で最後尾スタートとなったのですが、そこから頑張って表彰台まで上がって来ました。

あと数周あれば、もしかしたらさらに上位を狙えたかもと思える快走で、ぶっちぎりのファースティストラップ獲得となりました。

こんな風に、常にみんなの成長を見れるのが、大変面白いですね。白糸レンタルシリーズはコストの掛からない割には、しっかりとレースのお勉強できるので、ここからどんどんとメジャーな世界に羽ばたいて行って欲しいと思います。

今回も色々なドラマがありましたが、次回もきっと楽しめると思うので、みんなで頑張って盛り上げて行って欲しいと思います。

いや~、それにしても、稲葉兄弟の耐久初優勝おめでとう!そして、努力家サクライ君のスプリント初優勝もおめでとう♪、ついでにヤマグチ君もおめでとう!みんな良く頑張りました。第4戦も頑張ってね~♪

ページ移動

コメント

元祖 伝説の男!!

皆さん、昨日はおつかれさまでした。 

2年半ぶりに、スプリントで勝つことができました!    
                
決勝では、自分のドライビングスタイルに合わない車体でしたが、レース中盤には車体特性を掴み乗りこなす事ができたので、ドライビングの幅が広くなりました。

動画を見るとまだまだ弱点があるので、がんばって修正しもっともっと『強い』ドライバーになりたいです。

  • 2014/06/02 23:40:00

マヒト

第3戦お疲れ様でした。               耐久は、戦略もうまく行きました。そして、初優勝ができました。
午後の、スプリントではトラブルのことを伝えられず、痛い結果となってしまいましたが、本当にありがとうございました。もっとがんばっていきます。
よろしくお願いします。

  • 2014/06/03 16:26:00

リヒト

第3戦では有り難うございました。
耐久では優勝して、表彰台の頂点に立ててとても嬉しかったです。
sprintでは予選で下位に落ちてしまったけれど、決勝で追い返し3位になれて良かったです。

第2戦の時の雨、瑞浪の雨がとても練習になったと思います。
この、夏の暑いシーズンでもよろしくお願いします。

  • 2014/06/03 17:13:00

サクライ

お世話になっています。
日曜日はお疲れ様でした。

ようやくレンタルレースで優勝することができました!!
チェッカーの時に皆さんにウェーブで祝福していただいて本当に嬉しいです。

これからも激戦の白糸レンタルレース頑張りたいと思います。
今後とも皆さん宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 2014/06/04 00:16:00

ボス猿

ヤマグチ君の優勝が2年半ぶりって、そんなに経ってたのね。それは嬉しかったでしょう。ランキングでもトップらしいし、この後のレース次第では今年はヤマグチ君イヤーになるかもしれませんね。頑張って下さい。

リヒちゃん、マヒちゃんも書き込みしてくれていますね。今回のスプリントはちょっとした事で、明暗が分かれた感じですね。マヒちゃんが書いてくれたように、大事な事はきちんと伝える事が出来ると良いですね。次回に期待しています。

そしてサクライ君、今回は優勝出来て本当に良かったね。タイトラ、予選、決勝と車両も入れ替えるので、常に上位にい続けないと優勝は難しいです。そんな中、決勝を3番グリッドで迎えて、パッシングも決めての優勝なので、成長が見れたレースでした。

来週は瑞浪です。アバンティに初挑戦ですね。そのままアバンティに転向するかは別として、アバンティで走れば、何か必ず今まで見えなかった部分が見えると思うので、修行の一環として、楽しんでトライして下さい。

伸びている今だから、色々と楽しい事がより沢山ですね。頑張って下さい。

  • 2014/06/04 12:55:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/09/16 09:41:49

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:シューミー、ヤバイかも。。。。
2020/09/28 from 承認待ち
Re:SL全国大会2019
2020/09/28 from 承認待ち
Re:お勉強。
2020/09/25 from 承認待ち
Re:コケたね~♪
2020/09/22 from 承認待ち
Re:白糸レンタルシリーズ第2戦
2020/09/22 from 承認待ち

過去ログ

Feed