エントリー

瑞浪シリーズ

  • 2014/03/10 22:54

昨日は瑞浪シリーズ開幕戦に行って来ました。

レースデビューのチーム員が多いので、みんな緊張ぎみです。

レースで結果を出す事は簡単ではないので、デビューレースで良い成績を望むのは難しいのですが、それでも少しでも良いリザルトを出したいものです。

そんな訳で、超初心者軍団の瑞浪組みの今回の結果は、ヤスダ君が9位、サクライ君が10位、ユウキ君が2位、リヒト君が5位、マヒト君が6位、マスダ君が2位、ウエハラさんが6位、イワマさんが8位でした。

この中で、表彰式に出れたのは、ユウキ君とマスダ君です。

マスダ君は今回が3レース目です。前回も2位でしたが、今回はトップも走りましたので、次回は是非、表彰台の真ん中に立ってもらいたいと思います。

ユウキ君は今回がデビューレースです。優勝は昨年のチャンピオンを獲得したドライバーで、土曜日の練習から、独壇場の速さでした。

ユウキ君は、かなり頑張りましたが、今回は2位となりました。

それでも、予選、決勝と2位を走り続けて、経験値で勝る他チームのドライバーを引き離してゴールしました。

次回のレースでは、今回の優勝ドライバーに少しでも近づければ良いなと思います。

表彰式には出れませんでしたが、稲葉兄弟も、ヤスダ君も他のみんなもしっかりと1レース分のトレーニングが出来たと思うので、これからも、精進してもらいたいと思います。

さて、これから毎週のように何処かでイベントが続きます。自分のレベルを上げるためには何が必要かを見極めて、1回、1回の走行機会に集中して欲しいと思います。

まずは、今週末の白糸グレンブルー走行会です。沢山の参加をお待ちしています。

ページ移動

コメント

ユウキ母

瑞浪開幕戦お疲れ様でした。
ボス猿さんやメカのみなさんありがとうございました。
土曜日からバタバタとチェックをしてのレースは、想像以上に大変でした(*_*)
でもそのお陰で2位表彰台に上がることができました。
ユウキも色々考えて走る充実した2日間だったと思います。次回もよろしくお願いします。

  • 2014/03/11 08:15:00

最速の雨男

昨年末からの自分の状況を考えると、嬉しいシリーズ2位発進となりました(*^^)v

今回はチームからの参加台数と応援団も多かったので、コース内外のどちらでも楽しむことができ、満足度が高かったです♪

それと、レース中の状況や区間タイムを見つつ、トラブル続きの初心者軍団をケアするボス猿さんの行動力に拍手(^o^)丿

疲れたでしょ??

  • 2014/03/11 12:16:00

ヤスダ

お疲れ様でした。
最速の雨男さん、ユウキ君、表彰台おめでとうございます。

今回は、2コーナーとタコツボでオーバーテイク出来たことが一番嬉しかったです。今まで、11コーナーしかオーバーテイク出来ませんでしたが
今回他のコーナーでも、オーバーテイク出来た事で少し自信にもなりました。
しかし、タコツボはまだ上手く立ち上がれてないので新しい課題が増えました。
ボス猿さんから教えてもらったオーバーテイク法などは、今週末の走行会でも使えると思うのでしっかり練習していきたいと思います。

  • 2014/03/12 20:11:00

ボス猿

ユウキ母、デビュー戦、お疲れ様でした。

現状で得られる最上の2位でしたね。トップの選手との差はまだありますが、キャリアを考えると、十分なスタートが切れたと思います。

僕が見ていても、当然ですが、まだまだタイムアップの伸びしろは沢山あるので、次のレースまでに少しずつレベルアップして行って欲しいと思います。

マスダ君もまずは2位発進でしたね。今回の2位は今のマスダ君のベストだと思います。課題は多いですが、練習で掴むしかありません。間を空けずに走り込むのが最良の方法ですので、是非、頑張って下さい。

ヤスダ君は前日が良かっただけに、決勝日はどちらかと言うと、苦戦した感じに見えてしまいますが、彼もまた激戦のSSクラスで2戦目のルーキーなので、多くを望むのは酷な話です。

土曜日と決勝日で何が違ったのかを理解出来ると、ワンステップ上がるヒントになります。

当然ですが、決勝日に速くなければなりませんので、次のレースまでに、もう少し、決勝日に速く走れるようになれると良いですね。

今のヤスダ君に何が必要なのかは、夕食の時にもお話ししましたが、ここから次のレースまでに、反復して練習して欲しいと思います。ガンバロー!

  • 2014/03/12 22:01:00

セバスチャン

開幕戦おつかれさまです。豪華メカニック陣のサポートはよそになさそうなチーム力ですね。ですがボスが現役レーサーであることが最大の武器でしょう。レジェンドか?

  • 2014/03/13 00:00:00

ボス猿

セバスチャンさん、お世話になっております。今年流行りのレジェンドですか?スキージャンプの本家レジェンドには遠く及びませんが、若いドライバー相手に必死で頑張っております。

セバスチャンさんも同年代なので、これからも一緒に頑張りましょう!

ところで、F-1始まりますね♪

  • 2014/03/13 16:23:00

デコボコ兄弟の父

 先の瑞浪戦では前日の練習走行から大変お世話になりました。
 本番では「緊張でひざが震える」発言が飛び出したりと、終始緊張に支配された一日だったようです。この日の緊張、感動は忘れないと思います。
 錚々たる方々にサポートいただき、心から感謝いたします。経験も年齢も様々なメンバーの中で切磋琢磨しあえる環境は本当に恵まれているな~、とあらためて実感しております。
 監督はじめ、皆さま今後とも宜しくお願いいたします!

  • 2014/03/13 18:23:00

ボス猿

デコボコ兄弟の父さん、お疲れ様です。

そうですか。そんなに緊張していたんですね。確かにデビューレースですので、緊張するのも仕方のないことですね。

緊張もそうですが、レースは限られた時間、または限られた周回数で、最良のパフォーマンスを発揮しなければならないので、それも難しいです。

まだまだ覚えてもらいたい事が沢山あるので、これからも頑張って欲しいと思っています。

今回のレース後の夕食の席で、サクライ君に走り方のアドバイスをしている時に、ちょっと気が付いたことがあったので、今週末の走行会の時にでも座学をしたいと思います。頑張りましょう!

  • 2014/03/13 21:47:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/29 13:39:53

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:瑞浪シリーズ
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪SL最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAXシリーズ最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAX開幕戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:白糸ジュニア増殖中♪
2020/11/29 from 承認待ち

過去ログ

Feed