エントリー

最終調整

  • 2014/03/03 21:36

昨日は瑞浪に行って来ました。9日の瑞浪シリーズの開幕戦に向けて最終調整です。

昨日の瑞浪は、朝方まで降った雨の影響でレイン路面でのスタートになりました。

瑞浪に到着した時にはすでに青空だったので、路面はまだ濡れていましたが、全員がスリックでコースインしました。

今回の参加メンバーはサクライ君にヤスダ君、稲葉兄弟にイワマさん、ウエハラさんと、ハラグチ君です。

この中でウエハラさんとハラグチ君は、瑞浪初走行です。セミウエット路面から完全ドライ路面までを走れたので、有意義な一日になりました。

ハラグチ君はチーム外のドライバーさんでしたが、瑞浪を走るに当り、グレンブルーレーシングレンタルを利用してくれました。

高校1年生の彼は初めての瑞浪、初めてのシニアMAX、そしてスリックでセミウエット路面でのスタートと、厳しい状況が重なりましたが、午後の時間帯にはシニアMAXの常連組に混ざって、互角に走れていました。

レース参戦の経験は無いようですが、基礎からしっかり学んだようで、すぐにでもレースデビュー出来そうです。

ハラグチ君はチームのみんなと一緒に楽しく走り、一日が終わって、夕食をみんなで食べた後に、グレンブルーチーム員になる事になりました。これからレースデビューに向けて、親御さんを交えてしっかりと計画して行きたいと思います。

さて、今週末の瑞浪に参加するメンバーで昨日、走行出来たみんなも、なかなか有意義に過ごせました。稲葉兄弟はレースデビューですので、昨日は僕の所に走り方の質問に何回も来ました。僕のタコツボの走り方を見て、自分との違いを教えて欲しいとか、内容は様々でしたが、とても良い事だと思います。

雨上がりのスタートって事もあって、路面は決して良くは無かったのですが、ヤスダ君は自己ベストタイムを記録しました。

今までは、フレッシュタイヤを装着した時に、ベストタイムを更新して来ましたが、今回は路面も悪いし、タイヤも本当に厳しいものでした。この日に走行していた同じクラスのライバルの中で、かなりのタイム差で走れていましたので、大きな自信になったと思います。

先週の白糸の優勝でも証明しましたが、順調にレベルアップしているようです。

サクライ君も自己ベスト更新こそ、なりませんでしたが、安定ラップでは、今までで一番の出来でした。彼もまた地道な努力が実を結びつつあるようです。レースでは、前回のデビュー戦よりも良い結果を得られると良いなと思います。

ウエハラさんとイワマさんのアバンティコンビはウエハラさんが瑞浪を初走行で、イワマさんがアバンティ初挑戦です。

序盤は瑞浪の走行経験のあるイワマさんが、かなりの好タイムで走れているのに対して、ウエハラさんは大きく差を付けられていましたが、徐々に瑞浪にも慣れて、最終セクションには、かなり肉薄したタイムまで来ました。

この二人も、とても楽しく一日走れたようで、今週のレースデビューが待ち遠しいようです。

ここまで各自、やれる事は精一杯頑張って来たと思うので、ここまで来たら自分に自信を持って、レースに臨んでもらいたいと思います。 

しかし今回、レースデビュー組みが5人に昨年に1レースだけ出場して、今回がレース歴2戦目のドライバーが2名、レース歴3戦目のドライバーが1名と超が付く初心者軍団ですが、彼らの今後の成長がとても楽しみです。デビュー組みも、少ないとはいえ、参戦経験のあるドライバーも、毎レース、一歩ずつステップアップして行って欲しいと思います。

出場ドライバーとは対照的に、今回、メカニックでチームを手伝ってくれるメンバーが強烈で、マサヤにケンタに王子と、「何で君らは出ないの?」と不思議に思える面々です。彼らが出れば、優勝争いに参加してもおかしくないのに、何故かメカニックなんですから笑っちゃいますね。

さて、来週の今頃は、前日のレース結果が出ている訳ですが、ニコニコしているチーム員もいれば、ため息しか出ないチーム員もいるかもしれません。大事な事は、1レースの結果にあまり一喜一憂せずに、良かった事、失敗した事をきちんと分析して、次のレースに活かしてもらいたいと思います。

楽しいレースウイークの始まりです♪

ページ移動

コメント

ユウキ母

ボス猿さん、チーム員の皆さんお疲れ様です。
なかなか参加できませんが、今週は一緒にレースに参戦できるのがとても楽しみです。
ユウキもドキドキワクワクしているので(^O^)v
はじめてのことで、色々ご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2014/03/04 21:58:00

ボス猿

ユウキ母、お疲れ様です。

いよいよ今週末ですね。ユウキ君のデビュー戦をご家族みんなで楽しみにしていたと思います。

週末の天気予報は微妙ですが、今のところは雨はなさそうですね。

初めてのレーシングカートレースはいったいどんな感じなのか?僕もとても楽しみです。

決勝ヒートの最終周までしっかりと走りきってもらいたいと思っています。

それでは、週末に!

  • 2014/03/05 12:35:00

ハラグチ父

こんにちは^_^
はじめてのカキコ失礼致します。ハラグチ父です。
瑞浪ではボス猿さまチーム員の皆さまスタッフの方々さま、大変お世話になりました。突然のお邪魔でしたが皆さん親切にしていただきとっても嬉しかったです。今回は貴重なチャンスときっかけをいただいたおかげで裕映真も新しいスイッチが入ったようです!『チームに入れてください!』と本人が言った時は正直、親もビックリでしたが、それだけあの日にたくさんの刺激をいただけたんだと確認でき感謝でいっぱいです。普段あまり主張や表現がない分、自分で決めた。または自分で言った。ことは一生懸命やる男なので親としてもこれからやることとやらなければいけないことが増えたなーとプレッシャーです。今後も是非よろしくご指導くださいね^ ^

  • 2014/03/05 19:05:00

ボス猿

ハラグチ父さん、初書き込みありがとうございます。

日曜日は瑞浪走行を楽しめたようで良かったです。夕食後に「チームに入れて下さい!」とご子息から言われた時には、僕もちょっとびっくりしました。

お父さん、お母さんとはお話合い出来ていての事かと思っていたのですが、あの時、ご本人が突然の意思表示だったとハラグチ父さんの書き込みで知って、二度びっくりです。

確かに現在の彼は、外に強く自分をアピールする事は少ないのかもしれませんが、今回のように、これからどんどんとより良い方向に変化していってくれると思います。

せっかく頑張ってチーム入りを宣言してくれたので、僕がどのようにお手伝い出来るのかを、これからみんなで考えていけたらと思っています。

なるべく早い段階で、またみんなで一緒に走りましょう!

  • 2014/03/05 22:01:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:瑞浪シリーズ
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪SL最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAXシリーズ最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAX開幕戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:白糸ジュニア増殖中♪
2020/11/29 from 承認待ち

過去ログ

Feed