エントリー

ボケてるんだから、そんなもんかも。。。

  • 2014/02/20 20:54

今回の鈴鹿で、自分でもびっくりするくらいの大ボケをかましちゃいました。

始まりは、前日の土曜日に計量した時なのですが、思ったほどは減量されていなくて、「これだと、明日はウエイトを下ろさないと、ちょっと重すぎるかも?」となりました。

しかし、迎えた決勝日の朝に、いつものように再度、計量すると昨日よりも軽くなっていて、「あれ?一晩でちょっと痩せた?」となんだか不思議な感じです。

タイトラ前にウエイトを下ろす事も無く、そのまま臨みます。

そして、予選ヒートのグリッドについている時に気が付いたんです。「あれあれ?なんだかちょっと寒いかも?」

なんと!プロテクターベストを着ていません。

メカニックのとくさんに「ヤバイ!プロテクター付けてないや。」と告白すると、ちょっと焦り気味に、「取ってくるよ!」と言ってくれたのですが、その時にはレースクイーンのおねえさんが1分前のボードを上げています。

どうする?って顔のとくさんに、「間に合わないから、そのまま行くよ。」と言って、予選ヒートが始まりました。

カートレースに出始めて25年近くになりますが、僕はどんなに大きな大会でも、ほとんど緊張しません。ワクワク感はあっても、ドキドキしてしまう事はないのですが、決勝日の朝の計量で、前日よりも軽い数値が出ていても、そしてタイトラを走った後にも、なんの違和感も感じずに、そのまま予選ヒートのグリッドについていました。

グリッドでスタートを待つ間に、「何だか寒い!」ってなって、初めて、プロテクターベストを装着していない事に気が付く辺りから、やはり今回は勝てるレースじゃなかったのかもしれません。

しかし、なかなかのボケっぷりに自分でも不思議な感じですが、こんなところにも、押し寄せる歳月を感じてしまいます。

でも、僕は知っています。チームの中に、素手でコースインしようとするツワモノやフェイスマスクのみで走り始めようとする猛者がいる事を。誰とはとても言えませんが。。。

ページ移動

コメント

ターコネン

お疲れ様でした。今回TTで塚本さんの前出た事がミラクル起きて塚本さん超えしたと思いましたが、やはり予選では2コーナ立ち上がりで抜かされミラクルは続きませんでした。( ̄0 ̄;オレンジライン後ろからツツカレましたがあれは前のカートがキャブカブってたので( ̄0 ̄;とゆうかプロテクターなしであの走り流石です!あばら骨大丈夫でした?チームメイトの人もなかなかな強者ですね!笑ってる場合じゃなくいつか僕も明日は我が身気をつけます。笑また次戦会える事を楽しみにしています。また2日にでも練習行くのでよろしくお願い致します。今回もおめでとうございました。

  • 2014/02/21 16:26:00

ボス猿

ターコネンさん、お疲れ様です。ターコネンさんは今回、タイトラでシングルポジションだったので、良い結果が望めそうでしたが、予選から厳しいレースになっちゃいましたね。

ウエット路面からセミウエット、完全ドライと目まぐるしく変化していったので、ちょっとした事が大きく響いたりする難しいレースでした。

僕の決勝も、もう一歩、良い仕様に辿り着けていなかったので、レースはやっぱり難しいですね。

次回も鈴鹿に出られるようでしたら、また一緒にがんばりましょう!

  • 2014/02/21 19:23:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/16 20:57:17

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/18 11:05:44

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/05 18:03:27

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:肩すかし?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:イタリアGP
2020/11/23 from 承認待ち
Re:瑞浪
2020/11/23 from 承認待ち
Re:そりゃ、怒るわ。
2020/11/23 from 承認待ち
Re:MAXフェスタ決勝
2020/11/23 from 承認待ち

過去ログ

Feed