エントリー

う~ん、なんだかなぁ。。。

  • 2014/02/17 17:09

昨日の鈴鹿は、レイン路面でスタートになりました。

僕のタイトラはレインタイヤでのアタックでしたが、キャブが不調でKTくらいしか加速しません。

色々と、合わせなおしましたが良いところがなくて、結局、11位でタイトラを終えました。予選までにキャブのオーバーホールを施しますが、何処かが決定的に壊れている感じもないので、不安の残る形です。

ヤマシタさんのタイトラからスリックを装着するドライバーとレインのドライバーとで分かれました。

昨年の上位陣もレインだったので、ヤマシタさんもレインで臨みましたが、路面は急激に乾いて、スリック勢が上位を占める結果になりました。

僕の予選は所々、水は残っているけれど、全員がスリックです。

11位からの追い上げで、比較的に早い段階で2位に立ちますが、トップはかなり逃げていて、しばらくは本気で追いましたが、間隔的にとても追いつきそうになかったので、途中でペースを落として決勝に備えます。ファースティストラップは僕になりましたが、やはりエンジンの力を感じません。決勝はシャーシーのグリップを落とす形で対応する事にします。

ヤマシタさんの予選はスタートでかなり順位を下げましたが、そこから追い上げて、7位でフィニッシュです。

いよいよ決勝です。僕はセカンドからのスタートで1コーナーまでにトップに立つことに成功して、しばらくはトップを走りましたが、ポールの選手のタイヤが温まってからは、防戦一方になって、基本的には2台のマッチレースになりそうだったので、途中で譲ることにします。

インフィールドは問題ないのですが、二本の長いストレートで、圧倒的に離されます。

決定的には引き離されませんが、パッシング圏内にも近づくことが出来なくて、そのまま2位チェッカーです。

タイトラで感じた不調は、終始改善出来ずに終了してしまいました。原因はいろいろと考えられるので、次回のレースまでには、しっかりと対応して行きたいと思います。

僕の悔しい決勝の直後にヤマシタさんの決勝です。シャーシーセット的には、悪い感覚はなかったので、ヤマシタさんにはそのままのセットで行ってもらうことにします。

決勝グリッド7位スタートなので、うまくスタートを決められれば、表彰式に出れる6位以内が見えてきます。

現在、62歳のヤマシタさんが、6位以内でフィニッシュ出来れば、ちょっと嬉しいニュースなので、なんとか、頑張ってもらいたいところです。

そして、ヤマシタさんの決勝です。

予選はイン側スタートで順位を下げてしまったのですが、決勝はアウトスタートです。シグナルブラックアウトで比較的にうまくスタートしたかに見えたのですが、1コーナーから2コーナーの間で、直前のカートが2台で接触してスピン。そこには避けるスペースは残されてなくて、ヤマシタさんも巻き込まれて、そこでリタイヤです。

あの接触を切り抜けられていたら、問題なく表彰式には出れていたと思うので、とても悔しいレースになりましたが、ニューシャーシーを投入した初戦って事を考えると、手応えのあったレースだったと思います。

さて、瑞浪組に弾みをつけたかったのですが、空気の抜けたバスケットボールみたいに、思ったほどは弾みませんでした。

今週はまず、白糸が開幕しますので、そこでしっかりと修行してもらって、瑞浪の本番に備えてほしいと思います。ここから一気に忙しくなりそうですが、必死に頑張ろうと思います。みんなで一緒に頑張りましょう!

ページ移動

コメント

ゆうき母

鈴鹿第1戦お疲れさまです。
ボス猿さん2位おめでとうございます。
山下さんが表彰台に乗っているとこ見たい!応援しています。
なかなか時間が作れませんが、3月よろしくお願いします(*^_^*)

  • 2014/02/17 18:53:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/10 11:29:44

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/25 19:55:19

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:肩すかし?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:イタリアGP
2020/11/23 from 承認待ち
Re:瑞浪
2020/11/23 from 承認待ち
Re:そりゃ、怒るわ。
2020/11/23 from 承認待ち
Re:MAXフェスタ決勝
2020/11/23 from 承認待ち

過去ログ

Feed