エントリー

瑞浪

  • 2013/11/18 11:03

昨日は瑞浪に行って来ました。

メンバーはナオさんとマコちゃん、タナ~カとヤスダ君にマスダ君、稲葉兄弟とサクライ君が走りました。

僕も来週の鈴鹿に向けて、調整で走りました。

昨日はRMCのレース1週間前と言う事で、MAXエンジンを搭載したカートが多く、クラス分けになりました。

僕とマスダ君はMAXエンジンやX30クラスの速いエンジンを搭載したクラスで走りました。

KT組はレースデビュー前の稲葉兄弟と先日デビューレースを終えたサクライ&ヤスダコンビが精力的に走りました。

ナオさんとマコちゃん、タナ~カは土曜日から泊りがけで走っているので、昨日は流す程度で切り上げたようです。

午後からは路面が落ちて来て、最終的には雨も降りましたが、1日有意義に過ごせました。

今年も残り僅かになって、遠征もあと1~2回で終了ですが、来シーズンに向けて、可能な限り走りこみを続けて欲しいと思います。

今週末は白糸レンタルシリーズ最終戦で来週が鈴鹿選手権最終戦です。イベントが続きますが、みんなで楽しみたいと思います。

ページ移動

コメント

デコボコ兄弟の父

 ありがとうございました。息子たちは感覚的な走りでは越えられない壁を体験し、適度にモヤモヤしている様子。次回はフレッシュタイヤで臨み、どのような状況になるのか関心があります。可能な限り色んな状況を数多く体験させてあげられればと思います。今後もご指導のほど宜しくお願いいたします。

  • 2013/11/20 15:08:00

ボス猿

デコボコ兄弟の父さん、お疲れ様です。

稲葉兄弟も、ここからタイムアップしていくためには、感覚的に走るだけでは難しくなってきます。

座学で習った事やロガーで確認したことをコースで実践出来なければなりません。

これはなかなか難しい事です。でも、これが出来るようになると、細かい方向性の違いも理解出来て、レースウィークにセットを積み上げて行くときなどに、とても有効です。

次の瑞浪遠征は僕もKTエンジンを支度して、みんなと一緒に走りたいと思いますので、そこで何かを掴んでもらえればと思います。

一つ掴むと、次の課題が見つかります。そうして、どんどんレベルアップして行くので、常に勉強なんですね。

これからは路面温度も低くなるので練習には適していますので、頑張って何かを体得して欲しいと思います。頑張りましょう!

  • 2013/11/20 20:48:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:レベルが上がってます♪
2020/11/24 from 承認待ち
Re:じじいなりに。。。。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:流石はプロ。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:若いじゃ片付けられない?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:地方選手権
2020/11/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed