エントリー

鈴鹿デビュー♪

  • 2013/11/11 17:02

昨日は鈴鹿の練習日でした。僕とミッフー、ヤマシタさんの3人は鈴鹿最終戦に出場するので、最後の走行日です。

この練習会にヤスダ君も参加しました。今年の6月にマイカートを購入して、先日すでに瑞浪でレースデビューも果たしました。

白糸で走り始めて、瑞浪に遠征に行くようになり、先日はつま恋にも走りに行きました。

そして、遂に昨日は鈴鹿を走りました。

昨日は午前中は雨で、お昼前くらいからドライタイヤになって、午後の最終セクションは再びレインに変わる慌しい天気でしたが、すべてのセクションを順調に走りきりました。

鈴鹿はコース幅も広いので、初めて走ると何処を走って良いのか解らない事も多いのですが、いきなりのレイン路面もまったく問題なく走れましたし、コースオフしたのも1回だけで、それ以外は飛び出す事もスピンする事も無く、タイム的にもミッフーやヤマシタさんと同等のタイムで走れていました。

ドライに変わっても同様で、ミッフーを精神的に凹ましたヤスダ君でした。

瑞浪のレースはシャーシーの曲がりが酷くて、可哀相な状況でしたが、しっかりと修正をしましたので、今後が楽しみですね。

まだカートに乗り始めて半年にも満たないヤスダ君ですが、ここまで順調に成長して来ています。この先も頑張って練習して、来シーズンは少しずつ結果を意識したレースが出来るようになって欲しいですね。

さて、僕は鈴鹿のウエットを今のシャーシーで走った事が無かったので、テストで走りました。貴重なレインのデータも取れたので、有意義な一日でした。

最終戦はチャンピオンの可能性は低いですが、精一杯楽しみたいと思います。

ページ移動

コメント

ヤスダ

お疲れ様でした。

鈴鹿の初走行が雨だったので、すごくドキドキしちゃいましたー。
自分でも、スピンばっかりなんだろうな〜って思いましたが
メカニックからのプレッシャーもあり絶対回らないぞ!って決めて一日走りました 笑。
当たり前だと思いますが、すごく鈴鹿は楽しく、ぜひまた走行したいです。

シャーシが曲がってた時も、修正してからもなにも感じませんでしたが
来週の瑞浪では、違いを感じれるといいな^ - ^
また来週も宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

  • 2013/11/11 21:09:00

ボス猿

ヤスダ君、今回の鈴鹿遠征はかなり疲れたようですね。

初めての鈴鹿がウエットって、確かに緊張するかもしれないね。

周りにはクラス違いの速いドライバーが沢山走っているので、それも精神的には厳しいですね。

まぁ、それも含めて君の成長を助けてくれるので、これからも頑張って色々な事にチャレンジして下さい。

今週末の瑞浪も頑張ってね~。

  • 2013/11/12 19:14:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/17 18:02:24

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/22 12:08:22

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:レベルが上がってます♪
2020/11/24 from 承認待ち
Re:じじいなりに。。。。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:流石はプロ。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:若いじゃ片付けられない?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:地方選手権
2020/11/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed