エントリー

さぁ~て開幕です♪

  • 2013/02/07 22:11

鈴鹿の開幕戦が、いよいよ来週です。

昨年の最終戦が終わって、結局、1回しかテストに行けませんでしたが、修正したシャーシーも問題ありませんし、エンジンも普通には走りそうです。問題は僕ですが、テストで走った感触では、昨年よりも著しく衰えてはいないようなので、今年も頑張れば上位に顔を出せるかもしれません。

毎年この時期は、カートに乗るのが苦痛なのですが、(寒いのだけでも辛いのに、鈍った体に喝を入れる感じなので。。。。)今年はとても楽しみです。

レースに出続けて、それこそ生活の中心がレースって時期も長くありました。年齢を重ねて、全日本選手権のような厳しいクラスから徐々にホビー色の強いクラスに移行して来ましたので、年間レース数も減り続けて、レース以外のテストも減って来て、ここまで来てやっと、カートに乗る事自体が楽しくなって来ました。まるでカートに乗り始めた頃のようです。

やっぱり、今までが贅沢過ぎたんですね。良く考えれば、カートレースって本当に奥が深くて、みんなが手軽に出場出来るSLレースでも、レースはとても面白いです。でも、エンジンパワーが上がって来たり、タイヤのグリップが上がって来たりすると、ますます面白さが大きくなって行って、もっと上のクラスに行きたくなります。

一緒のレースに出てくるドライバーも、どんどんと有名なドライバーになって行って、コースに陣取るカメラマンの人数も増えてきたり、テレビが来ていたりするようになってくると、なんだか色々な感覚が麻痺して来てしまって、単純にカートに乗って楽しいって気持ちが薄れてしまうのかもしれません。

それが、徐々にホビー色の強いレースに戻ってきて、いつの間にか、麻痺していたのが正常な感覚になって来たのかもしれません。カートに乗るのも面白いし、レースって本当に面白い!って感じです。

本当の意味で、今年は1レース、1レースを大事に、そして思いっきり楽しみたいと思います。本当に開幕戦が楽しみです♪

ページ移動

コメント

セバスチャン

開幕です。F1サーカス。
チームトップ5には名立たるエースドライバー達がドライブすることで全戦目が離せませんね。
F1+可夢偉の世界耐久+ボスの鈴鹿(+MAX)+琢磨(初優勝なるか)と今シーズンは楽しみが忙しいです。・・・ホビーカーターのご指南もよろしくお願いいたします。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着エントリー

新着コメント

Re:絶妙に。。。
2019/02/16 from 承認待ち
Re:絶妙に。。。
2019/02/16 from 承認待ち
Re:いよいよ、F-1鈴鹿グランプリ。
2019/02/05 from 承認待ち
Re:カートレースIN suzuka
2018/08/21 from ボス猿
Re:カートレースIN suzuka
2018/08/19 from 元祖 伝説の男!!

過去ログ

Feed