エントリー

ジュニアスクールは順調です♪

  • 2012/12/23 18:44

今日は最近走り始めた、男の子の兄弟君のスクールです。

3年生と5年生の兄弟ですが、体格的にはほとんど同じで、身長も体重もほぼ同じです。

ジュニアレンタルで走り始めた二人ですが、前回のスクールから、大人用に乗り換えています。

今日は大人用に乗り換えてから2回目のスクールです。

朝は路面が濡れていて、レインのラインを覚えてもらう為に、僕と一緒に走りました。路面の水量によって、通るラインがまるで違うのがレインの難しいところですが、何パターンかのラインを走りながら、グリップの違いを確認してもらいます。

路面はどんどんと乾いてきて、ドライになって行きます。

ドライになって、前回のスクールで記録したタイムを大幅に短縮して、今日も良い感じで終了しました。

タイムはやがて、壁が来ますが、壁にぶち当たった時の対処法なども説明しながら進めていますので、このままある程度のレベルまで上がってくれると思います。

兄弟と言っても、タイプの違う走りをする二人は、お互いが良い刺激になっているようです。二人の良い部分を伸ばして、押さえ込んでしまいたい部分を徐々に取り除いて、バランスの良いドライバーを目指してもらいたいと思っています。

明日もスクールがあります。明日のスクールは白糸レンタルシリーズに参加してくれている方で、ジュニアではありません。

大人の方のスクールも、もちらん大歓迎です。走りのお勉強をしたい、向上心のある方募集してま~す♪

ページ移動

コメント

デコボコ兄弟の父

昨日もありがとうございました。ウェット~ドライな路面と、貴重な学びができたと思います。思いのほか、身体の疲れ(特に腕・・・)を感じたらしく、筋力トレーニングの必要性を痛感しておりました。運転の合間の座学も楽しいらしく、帰宅後も彼らなりに反芻しておりました。「考えて走れる」ドライバーになってもらいたいですね。

  • 2012/12/24 12:01:00

ボス猿

デコボコ兄弟のお父さま、寒い中、お疲れ様でした。

筋力トレーニングも徐々に取り入れていって、体力アップが叶うと良いですね。

グレンブルージュニアスクールは、走りのスキルアップも、もちろんですが、座学にも力を入れています。

速く走るためのメカニズムや、レースで結果を出す為に必要な事、マシンセッティング等、ドライビング以外の部分で他のドライバーに差を付ける事を目標にしています。

「考えて走れるドライバー」もその中のひとつです。

モーターレーシングはお金が掛かると思いますが、最短距離でレベルアップする事によって、掛かるコストにも大幅な違いが出てきます。

走る事は大事ですが、走るとコストが掛かります。走れない時に、自分のレベルを上げてくれるのが座学の部分なので、これからも大事にしていきたいと思います。

しかし、座学が楽しいなんて言ってくれたジュニアはデコボコ兄弟さん達ぐらいかもしれません。ますます、将来有望な気がしますね♪

  • 2012/12/24 17:32:00

元祖 伝説の男!!

ボス猿さん、関係者のみなさん、今年一年大変お世話になりました。瑞浪ツアーにも参加し、充実した一年となりました。

僕はこれから、家族とともに実家の京都に帰ります。

来シーズンは、中部連合軍の二連覇と、スプリントランキングのアップを目指したいと思います。
来シーズンもよろしくです!

  • 2012/12/29 16:05:00

ボス猿

ヤマグチ君も1年間、お疲れ様でした。

ヤマグチ君が白糸シリーズに復活してくれて、今年も楽しい1年になりました。今年は、ミッフーが鈴鹿のレーシングカートのレースに初参戦して、白糸レンタルから、鈴鹿選手権にステップアップするモデルになってくれましたが、ミッフーは来年も再挑戦します。

ヤマグチ君も1レースでも2レースでも、鈴鹿に挑戦してもらって、ミッフーと共に、後に続く後輩のために道を切り開いてください。期待しています♪

  • 2012/12/29 17:22:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:「最速の男」改め「最速の雨男」確定♪
2021/10/07 from 承認待ち
Re:最近、多い有名人。
2021/09/28 from 承認待ち
Re:着々と。。。。パート2
2021/09/24 from 承認待ち
Re:着々と。。。。パート2
2021/09/24 from 承認待ち
Re:着々と。。。。パート2
2021/09/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed