エントリー

気が抜けて~

  • 2012/12/08 18:00

鈴鹿の最終戦が終わって、今年もタイトル獲得とはならず、いけそうな雰囲気だけを味わって終了しました。なんだか、すっかり気が抜けてしまいましたが、そんな事を言っていると、今年と同じ事になりそうなので、そろそろ気合を入れなおしたいと思います。

今年を振り返ると、昨年が同点でランキング2位と、かなり惜しい結果だったので、今年こそはと、色々と煮詰めてレースに臨みましたが、周りのドライバーもそれは同じで、上位陣のレベルは相当に上がってきています。今年のランキングは6位と昨年よりも後退しました。

思えば、MAXクラスに参戦し始めた年もランキング2位で、惜しいところで、チャンピオンを逃しました。

何も解らないで参戦していた点を反省して、2年目は色々とテストを重ねて臨みましたが、やはり1年目よりも後退してしまいました。

3年目もチャンピオン獲得は叶わず、その後、MAXクラスのタイトルは、4年目でなんとか獲得するのですが、この流れと同じだとすると、avantiクラスのチャンピオンは来年も無理?って事になってしまいます。(本当にそうなると、ちょっとコワイですね。。。。)

元々、王子やニシ君、ケンタが出場するから、僕もついでに参戦ってノリだったのが、何時の間にかそれなりに頑張ってレースしていました。しかし、なかなか上手く行かないもんですね。

今年はスピードで大きく負けていないのに、ノーポイントやそれに近いレースが多く、これが敗因でした。

参加台数が増えてくると、予期せぬトラブル等で、前の方でフィニッシュ出来ない事も出てきます。やはり、接触に巻き込まれないで、エンジントラブル等を出さない事が大事ですね。

昨年と同じで、最終戦が終わって、シャーシーも曲がってしまったので、来年用のカートを考えなければなりません。今年のカートも誰も乗ったことがなかった新しいモデルだったので、良い仕様に辿り着くのに、ちょっと苦戦しました。

じじいが乗っても簡単に乗りこなせるイージーなカートが良いのですが、何が良いだろう?早めに決めて、早めのテストをこなしていかなければ開幕戦で上位を狙えません。急いで決定したいと思います。店に程度の良い、中古のモルビドが。。。。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:「最速の男」改め「最速の雨男」確定♪
2021/10/07 from 承認待ち
Re:最近、多い有名人。
2021/09/28 from 承認待ち
Re:着々と。。。。パート2
2021/09/24 from 承認待ち
Re:着々と。。。。パート2
2021/09/24 from 承認待ち
Re:着々と。。。。パート2
2021/09/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed