エントリー

今年のラストレース!

  • 2012/12/01 18:21

今日から鈴鹿に来ています。今日の鈴鹿はお日様が出てみたり、曇ってみたり、曇るとかなりの寒さになって、「流石は鈴鹿、寒い!」とか言ってる内に、雨も降り出して、なかなか厳しい一日でした。

今回の鈴鹿は3回しか走行時間がなくて、出来るメニューも限られています。1回目の走行は、僕のavantiクラスがトップバッターで、朝一番のとても冷たい路面でグリップが低く、コースアウトやスピンが続出していたので、また巻き込まれたら最悪と、あまり集団に入らないように走りました。

しかし、予選落ちが出る今回のavantiは、集団を避けても、次から次に誰かが現れます。「これは、なかなかデンジャラスだな。」と真剣に走るのを諦めます。2回目には路面温度も上がって、ちょっとはグリップしてくるはずです。

それでもなんとか、エンジンのフィーリングは確認出来たので、すぐに2番基に載せ換えます。

2回目のセクションも渋滞の中、なんとか隙間を探して走ります。しかし、最終戦だからなのか解りませんが、テンションの高いドライバーが多く、3回もぶつけられて、この回も、なんだかよく解らないまま、終了です。

3回目の走行の前に、シャーシーが曲がってしまっているのを発見して、昨年の最終戦のように、今回も曲がったシャーシーとの格闘が始まります。3回目の走行は、走っては踏みつけて、一番ましなポイントを探します。タイムももうひとつですが、1番基エンジンのフィーリングは悪く無さそうなので、明日は、直線番長で頑張るしかなさそうです。(僕が直線番長って無理があるか?でかいのに。。。。)

今回はまた、鈴鹿とAPGが同じ日にレースがあって、APGにはユウガが出場します。今年の第2戦だったか、今回と同じで、2箇所に分かれて、レースになりましたが、APGでユウガが優勝して、鈴鹿で僕が優勝しました。ユウガとは今回も二箇所でダブル優勝ね♪と約束して来ましたので、必死に頑張ろうと思います。

頑張るぞ~っと!

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:「最速の男」改め「最速の雨男」確定♪
2021/10/07 from 承認待ち
Re:最近、多い有名人。
2021/09/28 from 承認待ち
Re:着々と。。。。パート2
2021/09/24 from 承認待ち
Re:着々と。。。。パート2
2021/09/24 from 承認待ち
Re:着々と。。。。パート2
2021/09/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed