エントリー

やっぱり、努力は人を裏切りません♪

  • 2012/10/27 18:35

昨日は、シジョウさんが、練習に来てくれました。

5月のレースに練習なしで、いきなりレースデビューを果たした彼は、その後も、定期的に練習とレース参加を重ねてきましたが、ちょっとした、格闘家を負かすんじゃないかと思えるほどの体格の持ち主で、上背もありますし、筋肉量もハンパないので、初走行当時は86キロ程の体重でした。

その後、ダイエットも頑張って、(ダイエットって言っても、贅肉も無さそうなのですが。。。。)80キロまで落としました。

しかし、それでも80キロあるので、精度の高い走りをしなかれば、良いタイムは出せません。

5月からここまで、細かいポイントを補正しながら、少しずつタイムアップを遂げてきましたが、昨日はかなりのレベルアップに成功して、僕とのタイム差もかなり詰まりました。

そんなシジョウさんに、ご褒美として、誰よりも早く次の最終戦で予定している、ハイギアード仕様のカートに乗ってもらいました。

最初は、タイムダウンしたのですが、最終的に、タイムアップに成功して、回転を落とさないで走るメカニズムを掴んだようです。

やはり、努力は人を裏切りません。地道な練習をきちんとこなして、他人のアドバイスに耳を傾ける謙虚さが、シジョウさんを短期間でここまでに成長させてくれたんだと思います。

最終戦まで、あまり時間がありませんが、希望者にはハイギアード仕様のカートで練習出来るように考えています。これは、なかなか良い練習になりますよ♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:酷暑!!
2020/07/05 from 承認待ち
Re:瑞浪MAX第7戦
2019/12/10 from ボス猿
Re:瑞浪MAX第7戦
2019/12/08 from 海父
Re:瑞浪SLシリーズ
2019/09/02 from grenblue
Re:瑞浪SLシリーズ
2019/08/31 from 海父

過去ログ

Feed