エントリー

厳しい世界です。

  • 2012/10/17 17:22

韓国GPはカムイ君にとって、悪夢のようなレースになりましたね。

スタートで誰かに追突されたようなコメントをカムイ君は出していますが、それでも、「自分のミス」と男らしく非を認めて、バトンとロズベルグに謝罪していました。鈴鹿で表彰台に立って、評価も上がったところでのトラブルで、またしても、来期のザウバー残留に黄色信号が灯ったような報道が多いです。

カムイ君自身は、あまり1レースの結果に右往左往はしていませんが、周りはそうは行きません。

なんとか、来年もF-1を走るカムイ君が見たいと思っているので、どうにか、ならんのか?とヤキモキしちゃいます。

金銭的な面を抜きに考えると、カムイ君の評価はチーム内でも高いですし、F-1関係者の評価も同じく高いです。

ですが、F-1チームのランニングコストはバカみたいに高く、どうしても、中堅以降のチームは、足らない参戦費用をドライバーに持ち込ませる状況がほとんどのようです。

それ故に、ペレスのようなビックスポンサーを持たないカムイ君は実力はあっても、チームに残れないって事になりそうなのですね。

日本は本当にダメですね。モータースポーツに対する感心が低すぎます。

バイクも車も世界で通用する一級品を作っているのに、F-1のテレ中継すらしていないんだから、びっくりです。

もう少し、モータースポーツの世界でも、ナショナリズムがあれば、ホンダもトヨタもブリヂストンも撤退して、唯一、日の丸を背負って頑張っているカムイ君を、支援する企業が出てきそうなものなのに、「お金持って来れないから、クビ」ってなったら、せっかく世界に通用する日本人が、活躍する場が無くなっちゃう訳です。

もう既に、カムイ君のシートは無いのか?まだスポンサーさえ、持ち込めば、カムイ君で決まるのか解りませんが、本当に、なんとかなりませんかね。

お金、あるところには、あると思うんですけど。。。。

ページ移動

コメント

伝説の男?

たしかに、日本のナショナリズムは弱いですね。スーパーアグリの時も、そう思いました。

いつのレースだったか忘れましたが、アデレードで、佐藤琢磨選手がアロンソを、アウト側からきれいに抜き去ったシーンを、痛烈に覚えています。(まあ、この時は、フレッシュなスーパーソフトだったって事もありますが。)
なのに、なのに、ああなってしまうとは。

カムイ君には、残留できるようにがんばってほしいのですが、昔のように、タバコマネーが潤沢ではない今、日本の企業にも、がんばってもらいたいですね。(アメリカの携帯電話会社を買収した、日本の某通信会社とか、たくさんお金もってそうですよね。好き嫌いがあると思いますが。)

あと、ホンダのテストドライバーになり、2014年に備えるって線も、アリですかね?

とにかく、全力でがんばれ、カムイ!! 

  • 2012/10/18 22:18:00

ボス猿

ヤマグチ君もカムイ君を応援してくれていますね。お金が無いとレースが出来ないってところは、底辺のレースもそうなんですが、せめて、F-1まで辿りつけたドライバーは高額の契約金をチーム側からもらって、セレブな生活をして欲しいですね。そうじゃないと夢が無いです。

いつまでも、レースをするのにお金が掛るのでは、プロスポーツって言えないですよね。カムイ君もきっとそう思っているはずです。

タバコマネーは潤沢だったようですが、世界的にタバコの広告が、NGっぽい事になって来ているので、仕方ないですね。F-1チームがこんなに資金をドライバーに頼るのは世界的にまだまだ不況って事なのかもしれません。

そこ行くと、白糸レンタルレースは、かなりリーズナブルに遊べます。練習は大事ですが、苦節10年なんて事はありません。誰でも、そこそこ頑張ってもらえれば、楽しくレースが出来ます。

やはり、レースは楽しいです。でも、あまりにもお金がかかりすぎると、ちょっと悲しくなるので、楽しさと掛る費用のバランスが大事です。

僕が出ている鈴鹿選手権もそうです。全日本選手権とかは、確かに楽しいですが、費用がハンパ無く掛ります。

でも、鈴鹿選手権は通常のSLレースと変わらない費用で参戦出来ますし、それでいて華やかな場所でレースが出来ます。

参加ドライバーも全国から集まって来ますし、参加台数も多いです。

この辺りから、僕は鈴鹿選手権に出ています。みなさんも白糸レンタルレースで腕を磨いて、レーシングカートのレースにステップアップも、安価な費用で楽しめそうです。ミッフーのように、目指せ!鈴鹿デビュー!って事で頑張りましょう♪

  • 2012/10/19 23:00:00

安田 航

今日は、ありがとうございました!。やっぱり、車が重いのは、たいへんですね┗(;´Д`)┛超おもてぇ

今年は、ショウ君のおかげでシリーズ3位をとる事ができました!。本当に嬉しいです!!
今日はスプリントには参加できませんでしたが、来シーズンは表彰台めざしてがんばります!

ショウ君、おめでとう!!!!

  • 2012/11/04 23:36:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/14 16:56:44

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/14 16:58:07

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/18 22:33:16

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/18 22:33:18

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/19 03:54:31

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:EVOエンジン
2020/10/19 from 承認待ち
Re:やっぱり難しいMAX
2020/10/19 from 承認待ち
Re:なんだかなぁ。
2020/10/19 from 承認待ち
Re:頑張る意味
2020/10/19 from 承認待ち
Re:頑張る意味
2020/10/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed