エントリー

あぁ、シューミー。。。。

  • 2012/10/04 19:06

シューマッハー様が引退を表明しましたね。ハミルトンがメルセデス入りして、来期のシートを失う形になった、シューミーでしたが、下位チームで走るには大物過ぎますし、かといってフェラーリでマッサの後釜を狙うのも、なんだか違いますし、いったいどうなるんだろう?って思っていましたが、やっぱり引退するんですね。

年齢的に、復帰してもそんなに長いシーズンを戦えない事は解っていましたが、表彰台に1回立っただけで、優勝も無いまま引退ってのが、どうにも残念ですね。

こうなると、シューミーの復活は、やめとけば良かったって思われそうです。

伝説の男は一人、孤高の存在でいた方が、良かったのかもしれません。

アイルトンセナが生きていたら、ベッテルやアロンソとの勝負を見てみたいと思うのと一緒で、今の現役トップドライバーと、かつての天才ドライバーは同じ時期を生きていなければ、やはり本当の戦いにはなりません。

シューミーが復帰しても、かつての「皇帝ミハエル」ではなかったので、こんな結果でも仕方ない事なのかもしれません。

そうなると、伝説は伝説のままでいて欲しかったファンは多いかもしれませんね。

でも、僕はシューミー自身が、まだF-1マシンでレースがしたかったんだと思うので、周りがどう思っても、彼が良ければそれで良いんだと思います。

伝説の男は伝説の男ではなくなっていたけれど、あの年齢と長いブランクで、あれだけの走りはやはり流石はシューミーと思います。こんどこそ引退で、F-1を走るシューマッハーは見納めですが、残りのレースで優勝目指して欲しいですね。

さて、僕は12月の鈴鹿の前に何処かのレースにテストを兼ねて出場したいと思っていますが、スケジュール調整とアバンティが盛況なシリーズを探さなければなりません。意外とこれが難しい。。。。

ページ移動

コメント

伝説の男?

いよいよ、日本GPが開幕しましたね。FP2までは、いろいろなテストをしているので、各チームの実力は、わかりませんが、明日の予選が楽しみですね。カムイ選手を、全力で応援しましょう!!

さてさて僕は、明日の午前中に久しぶりに、白糸に練習に行こうと思ってます。お時間が合う方、一緒に練習しませんか?レース直前に、各マシンの乗り味を試せると思いますよ。

  • 2012/10/05 19:57:00

音速の介護士

昨日はありがとうございました!

介護の現場でストレスでいっぱいの仲間も、アクセル踏んで発散できたようです!

僕は水口君をギリギリ抜くことが出来たことと、久し振りにレーシングに乗れて最高でした(^^)

やっぱりカートは最高ですし、僕にとって原点なのだと思います。

なかなか、家庭や仕事もあり自由にはいきませんが、隙さえあればこそ練に行きたいと思います!

それにしても、筋肉痛が半端ないっす(;o;)

  • 2012/10/06 09:35:00

ボス猿

音速の介護士さんも、久しぶりのカートで、お疲れ様でした。さらにレンタルレーシングにも乗ったんだから、筋肉痛は仕方ないでしょう。

でも、昨日の今日で筋肉痛が出ているって事はやはり若いって事ですよ。

時間は有り余っていても、情熱が無ければ、やっぱり走らないでしょうし、どんなに忙しくても、一生懸命に頑張っている人はなんとか、時間を捻出できるもんです。

若い間は気が付きませんが、時間は待ってくれません。情熱を傾けられるものが、せっかくあるので、是非、頑張って走ってください。

水口君やお仲間も楽しめたようで良かったです。次回もまた、企画してください。それと今回参加してくれた方達の「こそ練」をお待ちしています♪

  • 2012/10/06 18:09:00

とくさん

10月21日石野サーキットでアバンティーのレースが有るよ。
僕はスーパーSSでメカニックしているけどね。

  • 2012/10/06 22:45:00

ボス猿

お~、とくさん、石野ね。石野もアバンティやってるらしいね。

石野は一度だけだけど、走りに行った事があるので、石野も良いね。

チーム員の誰かが一緒に出れると良いんだけど、どうだろうか?

  • 2012/10/07 07:07:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:酷暑!!
2020/07/05 from 承認待ち
Re:瑞浪MAX第7戦
2019/12/10 from ボス猿
Re:瑞浪MAX第7戦
2019/12/08 from 海父
Re:瑞浪SLシリーズ
2019/09/02 from grenblue
Re:瑞浪SLシリーズ
2019/08/31 from 海父

過去ログ

Feed