エントリー

さてさて。

  • 2012/09/20 15:41

今週末は鈴鹿です。今回は5名が参戦します。

ミッフーとマコちゃんとヤマシタさんのクラスは20台のエントリーでナオさんのクラスが35台です。この内、1台が予選落ちとなるので、その1台になっちゃった人は、かなり悲しいですね。

最後に僕のクラスは過去最多の34台のエントリーが集まり、本当にフルグリッドになっちゃいましたね。

ナオさんのクラスと違って、ピッタリとフルグリッドなので、予選落ちはありませんが、トラブルで下がると、上位進出はかなり厳しくなります。

あとは、タイトラです。34台がいっせいに走り始めるので、広い鈴鹿のコースでも、渋滞が発生します。

タイムトライアルの時間は5分間ですので、あっと言う間です。、鈴鹿のラップタイムは53秒前後だから、5分間で走行出来る周回は6周くらいです。

タイヤが温まって、ベストのタイムが出せる瞬間に、良いアタックを完結しなければならない訳ですが、それがなかなか上手く決まらないんですよね。

もう数台増えて、予選落ちが発生する台数になると、2クラス分けになるので、1度に走行する台数は半分に減る事になりますので、今回のように、ピッタリとフルグリッドの時が、一番難しい事になります。

まあ、それも技術の内なので、頑張るしかありません。とりあえずは普通にタイトラを終えて、そこそこ上位で予選に臨みたいと思います。

何時の間に9月も終わりに近づいて、今年も残り僅かです。1レース、1レースを大事に戦いたいと思います。みんなで良いリザルトを持ち帰りたいですね。お楽しみに♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:白糸耐久 夏の陣
2021/11/13 from 承認待ち
Re:やっぱりね♪
2021/11/05 from 承認待ち
Re:SL全国大会2019
2021/10/29 from 承認待ち
Re:ニューシャーシー
2021/10/29 from 承認待ち
Re:「最速の男」改め「最速の雨男」確定♪
2021/10/07 from 承認待ち

過去ログ

Feed