エントリー

シェイクダウン。

  • 2012/07/29 18:20

今日は、APGに行って来ました。

ユウガがマラネロからARTにシャーシーをチェンジしたので、そのシェイクダウンにお供しました。

古いタイヤでコースインして、大まかなセット変更を繰り返したのですが、なかなか良い調子です。

午後からは長期保存のフレッシュタイヤがあったので、それで、良いタイヤでの状態も確認します。

古いタイヤでのタイムは悪くなかったので、フレッシュタイヤに期待が掛かりましたが、エンジン回転が大幅に落ちてしまって、タイムは、ほとんど変わりません。

この現象の犯人を突き止めるために、確認の意味で、セットを変えますが、やはり様子が変です。

エンジン回転は500回転くらいは、回らないし、加速も鈍い感じです。

なかなか犯人が解りませんでしたが、最後になって、原因が解ります。しかし、そのまま終了となり、これにより、せっかくのフレッシュタイヤの一発タイムも確認出来ませんでしたし、きちんとアタックすら出来ませんでしたが、トラブルが出なければ、かなり良いタイムが出ていたと思いますので、次回に期待したいと思います。

シャーシーメーカーを変更すると、時には苦戦する場合もありますが、今回のチェンジは非常にスムーズに行きました。

マラネロの良い部分、ARTの良い部分がありますが、動きそのものは、違和感無く走れたようです。

若いドライバーは順応性も高いですから、元々、心配はしていませんでしたが、それでも、きちんとした状態で走れるのを確認するまでは、安心出来ません。

そんな訳で、トラブル以外は、とても良いシェイクダウンだったと思います。

ユウガがARTで結果を出し始めると、他のチーム員も「乗り換えるなら、ART!」とかになりそうですが、マラネロも良いシャーシーなので、どちらでも大丈夫だと思います。

しかし、今日も暑かったです。この時期の僕は、「この人はいったい、何の職業なの?」と近所の人に不思議に思われるくらい、黒いです。今日は、これ以上黒くなりたくなかったので、日焼け止めを塗りたくって、頑張りましたが、汗で流れて、やはり真っ黒です。「THE遊び人!」って仕上がりに、かなり残念な想いですが、来週と再来週は鈴鹿です。

きっと、ますます真っ黒に。。。。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/14 12:25:07

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:EVOエンジン
2020/10/19 from 承認待ち
Re:やっぱり難しいMAX
2020/10/19 from 承認待ち
Re:なんだかなぁ。
2020/10/19 from 承認待ち
Re:頑張る意味
2020/10/19 from 承認待ち
Re:頑張る意味
2020/10/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed