エントリー

まずまずなスタート。

  • 2012/07/01 11:58

昨日はチームのみんなで瑞浪に行ってきました。

僕は、今週末の鈴鹿に向けてのエンジンテストと衰えた体に喝を入れるのが目的です。

今回はナオさんとヤマシタさん、そして王子も走りました。さらに、白糸レンタルキングのミッフーがレーシングカートのレース復帰に向けて、走った事のない、瑞浪を走ります。瑞浪や鈴鹿と言ったハイスピードコースと白糸はちょっとした違いが有ります。この辺りを習得するための参加です。

そのミッフーですが、当然の事ながら、初めての瑞浪を簡単には攻略出来るはずもなく、序盤はみんなとのタイム差も大きかったのですが、徐々に詰めていって、最後はそれなりのタイムで走ります。

レンタルのマシンなので、タイヤもしょぼいので、本番仕様にすれば、もっとタイムも近づくと思います。総合的に見て、まずまずなスタートが切れたと思います。

ミッフーが復帰戦に選んだ鈴鹿選手権は、参加台数も多いですし、国内屈指のドライバーズサーキットです。ハイスピードコーナーとテクニカルセクションが絶妙なバランスで配置されていて、ドライバーの腕が試されます。

それに加えて、カートの仕上がりも重要で、エンジンだけをとっても、テクニカルセクションに必要なトルクとロングストレートでの伸びも重要です。

そんな事から、鈴鹿を制するためには、ドライバーとカート、両面での総合力みたいなものが要求されます。だからこそ、鈴鹿のレースは、とても面白いんだと思います。

しかし、今回感じたのですが、大昔、ミッフーがレーシングカートのレースに出ている頃よりも、あきらかに、周りも見えているし、行き過ぎて飛び出す事もないので、「年月は人を成長させるんだなぁ。」と思いました。順位はきっと厳しいかもしれませんが、きちんと完走して、次に繋げてくれれば良いと思います。

さて、復帰と言えば、王子も昨年で休止していたレーシングカートのレースに復帰します。昨日は久しぶりの瑞浪を堪能したようです。王子もまた復帰戦は鈴鹿です。

ヤマシタさんとナオさんは、順調に走れました。特に、ナオさんは、練習路面でのパフォーマンスが素晴らしく、今日がレースだったら、と思える素晴らしいタイムで走ります。彼は今週の鈴鹿は仕事で出れませんが、次の鈴鹿には、王子と共に、出場します。今から楽しみですね。

ヤマシタさんもナオさんほどではありませんが、十分なタイムで走ります。途中で一緒に走る場面がありましたが、以前よりもカートを前に進める事が上手に出来ているようです。これが、最近のヤマシタさんが好調な理由のようです。

トラブルらしい、トラブルもなかったので、みんな沢山、走りました。

僕は瑞浪をアバンティで走った事が無かったので、それなりに新鮮な気持ちで走れました。タイヤもしょぼいし、エンジンも、もう一歩だったので、タイムは解りませんが、最後まで、集中して走れました。

今週末の鈴鹿はまったく解りませんが、最終戦でチャンピオン候補に残っていられるように良いレースをしたいと思います。

ページ移動

コメント

伝説の男?

いよいよ、スズカですね。
週末の天気が不安定なので、出場する「レーサー」は、あれやこれや考えている最中でしょうね。

ちなみに僕の場合は、雨は大嫌いでした。それは何故かというと、ウェット路面の走行が超ヘタクソだったからです。(なんと、ネガティブな。)

ところで、ボス猿さんはフィジカル面含め、準備万端ですかね?最低でも「ポディウムフィニッシュ」を目指して、ガンバってください。

出場するチーム員のみなさんも、ガンバってくださいね。応援してます!!

  • 2012/07/04 21:34:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:EVOエンジン
2020/10/19 from 承認待ち
Re:やっぱり難しいMAX
2020/10/19 from 承認待ち
Re:なんだかなぁ。
2020/10/19 from 承認待ち
Re:頑張る意味
2020/10/19 from 承認待ち
Re:頑張る意味
2020/10/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed