エントリー

運が悪いってだけですが。。。

  • 2012/06/13 21:34

先週のF-1、またしてもザウバーチームのペレスが表彰台に上って、カムイ君は9位と、チームメイトの影に隠れてしまいましたね。

戦術を分けるのは、何処のチームでもある事ですが、ザウバーの場合は何故か、ペレスの取る作戦が当たって、カムイ君の作戦がコケますね。

ザウバーチーム内でペレスをひいきしている訳ではないのに、結果的に、そうなってしまいます。

これが、最近良く言われている、「持っている」とか「持っていない」って事なんでしょうか。

そうだとすると、とても残念ですが、カムイ君にチャンスは訪れないのかもしれません。

ここまでのカムイ君には、「あそこで、ああなっていたら、こうだったのに。」みたいなことは沢山合って、いずれもちょっとの歯車のズレが原因みたいな話が多いですね。

ペレスにも、ダメなレースは沢山ありますが、ここって所で、みんなを納得させるだけの結果を出しています。

スピードとか技術では、けっして負けていないのに、決定力みたいな部分で、こうまで差が付いてしまうと、チーム側としても、結果を出せるペレスの評価が上がるのは当然の事です。

本当に、混戦の今年のF-1で、なんとか、カムイ君にも、スポットライトが当たって欲しいと思うのですが、どうにかならんもんですかね。

しかし、ハミルトンは素晴らしかったですね。2ストップを選択したドライバーの多くが、後方に沈んだのに、しっかりと優勝しちゃいました。

対する、アロンソはハミルトンと同じ2ストップを選択すれば、2位にはなれたのに、優勝するために、リスクを犯して、ワンストップ作戦に変更しました。これも、なかなかカッコ良かったですね。

混戦のレースはF-1じゃなくても、面白いので、レースの最高峰のF-1が混戦なんだから、今年のF-1は、やっぱり面白いって事なんでしょうね。

ドライバーズランキングも、もちろん超僅差です。まさか、次のヨーロッパGPで8人目のウイナーって事は流石に無いかもしれませんが、今年のF-1は、まったく読めないので、8人目、あったりするかもしれません。

ライコネンとグロジャンの優勝も、おかしくないですし、フェラーリもスピードを上げてきていることから、マッサ優勝もありえます。マッサ自身もだいぶアロンソに近づいて来ていますので、あと一歩、何かを掴めれば、元々は遅いドライバーではないんです。だから、マッサ優勝、シーズン序盤は可哀想なくらいダメダメだったので、ちょっと見てみたい気もします。

他にも、モナコでポールを獲得したシューマッハーも、謎のメカトラが影を潜めれば、あっさり勝ったりするかもしれません。

そんな事を考えていると、流石はF-1です。当たり前ですが、勝てる力を持ったドライバーが沢山いますね。

カムイ君もペレスに対して、逆転サヨナラ満塁ホームランを放つには、優勝しちゃえば良いんです。運でもラッキーでも、何でも良いので、優勝はインパクトがあります。期待を込めて、しっかりと応援したいと思います♪

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/27 07:01:33

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/09/07 16:21:18

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:瑞浪シリーズ
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪SL最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAXシリーズ最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAX開幕戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:白糸ジュニア増殖中♪
2020/11/29 from 承認待ち

過去ログ

Feed