エントリー

鈴鹿選手権前日

  • 2012/02/25 20:02

今日は、最初のセクションだけレインでしたが、すぐにドライになりました。

しかし、昨日よりはかなり寒い一日でした。

前日にエンジントラブルが起きてしまった僕は、メーカーさんからパーツをもらって、コースで組み上げて走行しましたが、5周くらいで、またしても走行不能になってしまいました。原因は不明ですが、今回のレースには使用出来ない事になりました。

こんな事もあろうかと、昨日の夕方には、レンタルエンジンを送ってもらうように手配したのですが、今日の朝には鈴鹿に到着するはずが、結局、着いたのは夕方で、僕の最終セクションには間に合いませんでした。

そんな訳で、明日は、ぶっつけ本番で走らせたことのないエンジンをタイムトライアルで積む事になりました。

当然、厳しい事になりそうですが、今日、走らせたエンジンは最近、速いタイムを記録した事のないエンジンで、レースには使っていませんでした。遅い事が解っているエンジンよりも、まともかもしれないエンジンに賭けて見ようと思います。(今日のエンジンよりも遅い事はきっと無いだろうと思います。。。。)

さて、僕は黄色信号が点りましたが、ニシ君は赤信号が点っています。いつもでも古いタイヤで走り続けているので、何が悪いんだか、良いんだか、さっぱり解りません。解った事は今日は死ぬほど遅かったって事だけで、明日は、フレッシュタイヤを装着して、あまりの違いに、ヨロヨロしてると思います。

オオキ君もタイヤが減ってしまってからは、大きくタイムダウンしてしまったので、こちらもなかなか読めない感じです。

減ってしまったタイヤの状況とフレッシュタイヤの状況を本人が把握していれば、良いのですが、まだまだ経験が足らないので、明日は決まれば、そこそこ行けると思いますし、決まらなければ、厳しいレースになりそうです。

マコちゃんとヤマシタさんの二人は、まずまずな雰囲気で終了したヤマシタさんと、自分のイメージ通りにならなかったマコちゃんとで、対照的な感じです。マコちゃんも決して遅くは無いのですが、レースでの強さに不安があるようです。この辺りは、「レースになったら、こうなってしまうだろう。」みたいな感覚があるんだと思います。

こちらも、明日のコンディションにシャーシーを上手く合わせられるかで、かなりの違いが出そうです。

さて、今回の開幕戦までに僕は、いつも以上にテストを重ねて、良さそうな雰囲気がありましたが、予期せぬトラブルが出てしまって、悪い流れの真っ只中です。過去の経験から言って、ここから脱出するのは、本当に難しいですが、明日は精一杯、悪あがきをしたいと思います。

う~ん、レースはやっぱり難しいです。明日は、打って変わって良い流れが来る事を期待しようと思います。(いきなり、運まかせ???)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:瑞浪シリーズ
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪SL最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAXシリーズ最終戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:瑞浪MAX開幕戦
2020/11/29 from 承認待ち
Re:白糸ジュニア増殖中♪
2020/11/29 from 承認待ち

過去ログ

Feed