エントリー

スズカ エントリーリスト

  • 2012/02/20 18:03

今週末のスズカのエントリーリストが発表されました。

僕の出場するアバンティクラスは27台とまずまずのスタートです。

最後まで出場を悩んだ、X30は26台で、この内、半分くらいが15歳以下のジュニアドライバーです。

さらに30代前半のドライバーが2名、20代が4名と、それ以外は全員10代のドライバーです。(僕が間違って出ていたら、一人だけ、とんでもない年齢のヤツがいる!って事になるところでした。危ない、危ない。)

このエントリーリストを見た瞬間に「出なくて、良かった~♪」と胸を撫で下ろしちゃいました。

しかし、思っていた以上にジュニアが多いのと、思っていた以上に大人のドライバーが少なかったですね。ジュニアを抜くと、12~13台くらいしか、いない事になるので、昨年よりも減ってしまったのかもしれません。

今年からMAXのように世界選手権が開催されるX30ですので、エントリーが増えると思ったのですが、とりあえず、数字に表れていない状況ですね。

やはり、僕のようにジュニアと混走ってところに引っ掛かった大人も多いかもしれません。スズカはアベレージ速度が高いので、ちょっとした接触でもシャーシーがオシャカになったりします。長引く不況で、やっとの事で出場しているドライバーが多いので、(もちろん僕もそうです。)万が一にも接触でシャーシーがご臨終になったら、選手生命の危機になっちゃいます。

その辺りは将来、F-1とかに行きたいようなジュニアドライバーと参戦状態に違いが大きいので、接触覚悟の玉砕パッシングとか、かまされたら貧乏な大人ドライバーは即死しちゃいます。

現状では難しいかもしれませんが、MAXクラスのようにジュニアとシニアが2クラスに分かれられた方が、エントリーが集まるような気がしますね。

マコちゃんとヤマシタさんのクラスも20台のエントリーです。このクラスは特別、増えても減ってもいない感じです。マコちゃんは今年、僕と一緒でゼッケン2を付けて参戦します。是非、カーナンバー1を獲り返して欲しいですね。

まずは全員、手堅くポイントが獲って、シリーズ終盤までタイトル争いに加われるように頑張りたいと思います。みんなで頑張ろう!

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:レベルが上がってます♪
2020/11/24 from 承認待ち
Re:じじいなりに。。。。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:流石はプロ。
2020/11/24 from 承認待ち
Re:若いじゃ片付けられない?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:地方選手権
2020/11/24 from 承認待ち

過去ログ

Feed