エントリー

やっぱり難しいMAX

  • 2011/08/12 21:02

今日から鈴鹿に来ています。今日は4セクションしか走れませんが、僕は1回目をキャンセルしたので、走行は3回です。

今日も素晴らしく暑い一日で、フェィスマスクをして、ヘルメットを被ると、あまりの暑さにかなりのトーンダウンです。

それでも、決勝日に少しでも速いマシンで戦うためには、暑いなんて言っていられません。無理やりにでもテンションを上げて、コースに飛び出します。

今日からレンタルエンジンで走ります。先週の僕の不思議ちゃんエンジンと違って、すこぶる快調に走ります。

高速域は若干、厳しいものの(それは僕がデカイから?)低速のトルクは素晴らしく、水温も高い季節なのに、グイグイと加速します。

1回目の走行が終わり、予定通りのメニューで2回目を走ります。

すると、「そうなるの???」と少し、思っていたようにはならなくて、3回目に(これが今日の最終セクションです。)これも予定のメニューをこなすのですが、そこで、なんとなく方向性が見えました。タイムは去年の古タイヤなので(いつまで使うんだ!)あまり良いとは言えませんが、シャーシーの動きは悪くないので、そのお陰で、なんとか普通のタイムで走れています。

明日は、朝一番でフレッシュタイヤを装着して、タイトラのシュミレーションを行い、2セクション、3セクションと全て、レースを意識したシュミレーションを行う予定です。

したがって、明日も3セクションで終了の予定なのです。しかし、2セクション目が予選シュミレーションで3回目が決勝シュミレーションとなれば良いのですが、、敗者復活戦のシュミレーションが3回目に入るので、やっぱり4回かも??なんて、言いながら撤収作業を終えて、それなりに、疲労感とともに、コースを後にしました。

暑さは本当にヤバイです。そんなに周回していないのに、暑さでやられて、夕方にはグッタリです。明日も暑いと思うので、そろそろ暑さに体が慣れてくれないかなと淡い期待を持っています。

さて、土曜日になるとフレッシュタイヤを下ろすドライバーも増えるので、路面も一変します。中にはテンションが上がりすぎたドライバーがレースでもないのに、ぶつけてきたりしますので、十分に注意しながら、明日のメニューをしっかりとこなしたいと思います。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/19 19:14:19

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/25 18:18:33

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:肩すかし?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:イタリアGP
2020/11/23 from 承認待ち
Re:瑞浪
2020/11/23 from 承認待ち
Re:そりゃ、怒るわ。
2020/11/23 from 承認待ち
Re:MAXフェスタ決勝
2020/11/23 from 承認待ち

過去ログ

Feed