エントリー

明日は決勝。

  • 2011/07/16 20:41

今日も暑い鈴鹿でした。僕は日増しに黒くなっていて、仕事もしないで、思いっきり遊んでいる人に見えているのではないかと心配です。

さて、今日も昨日に引き続き、遅い二番エンジンを仕上げようと2セクションを費やしましたが、奇抜なキャブセットはやはり外れて、良いところなしで終了です。このままではレースに差し支えるので、3セクション目からは本番エンジンを積んで走行します。

その結果、なんとかまた普通に戻れたので、明日のレースはドライバーが頑張れって感じです。

今日からマコちゃんも合流しました。マコちゃんはなかなか良い仕上がり具合なので、明日は期待出来そうです。

しかし、ニシ君とオオキ君、ヤマシタさんは暑くてラバーがのってきた路面に手を焼いていて、かなりの苦戦っぷりです。明日のフレッシュタイヤでヒントを掴まないと、後方でレースする事になっちゃいそうです。

重たい路面は難しいです。嫌でもグリップしてしまうので、ラインも選ばなければなりませんし、向きの変え方も通常とは違うバリエーションが要求されたりします。

シャーシーに掛かっているGを上手く逃がしたり、アクセルオフの時間を長く取るために前後のバランスを上手く活用したりと工夫次第で、夏のレースを優位に戦えたりします。

難しい、熱くて重たい路面ですが、その中でフレッシュタイヤを履いた時に、沢山のヒントが隠れています。まさにフレッシュタイヤが教えてくれるって事です。

明日も猛暑だと思います。かなりの参加台数ですが、ほとんどのドライバーがフレッシュタイヤで臨むと思うので、こんな機会を逃してはいけません。掴んでしまえば、今までとは根本的にカートの走らせ方が変わるかもしれません。早い者勝ちです♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:ショップブログ開設
2020/08/01 from 承認待ち
Re:なかなかのセンスです。
2020/07/26 from 承認待ち
Re:ウェンズデイレース
2020/07/12 from 承認待ち
Re:酷暑!!
2020/07/05 from 承認待ち
Re:瑞浪MAX第7戦
2019/12/10 from ボス猿

過去ログ

Feed