エントリー

シューミー、ヤバイかも。。。。

  • 2011/05/11 22:21

トルコGPで可夢偉君がまた頑張りましたね。そろそろ本当にトップチームに移籍もありえる注目度ですね。

しかし、シューミーは気の毒なくらい、みんなにボコボコにされていましたね。僕の感じとしては、みんなが綺麗にシューミーをパッシング出来ないのは、そんなにゲキ遅くはないので、どうしても多少はムリムリに行かないと、抜けないからだと思います。

レース後に、「レースが楽しくない。」って発言していましたが、そりゃそうでしょ!って思います。

当然のようにプライドは山のように高いはずですし、チームメイトに及ばない自分にムカついてもいるはずです。他のドライバーは接触しながら自分を抜いていくんだから、あれで、「レースはやっぱり、楽しい♪」って言ってたら変態ですよね。

つい最近、セナの映画をDVDで見たのですが、セナが事故死する直前に、セナを追い詰めていたのが、新人のシューミーで、セナは自分はまだまだやれると思う反面、自分よりも若い、脅威の新人、シューミーの出現にプレッシャーを感じていたのかもしれません。

セナの映画はプロストとの確執や、ちょっと他のF-1ドライバーに溶け込めない苦悩なんかが描かれているのですが、オンタイムで見ていたはずなのに、結構、忘れてしまっていた事実を思い出させてくれました。

印象的だったのは、セナがインタビューを受けて、「誰が一番のライバルか?」みたいな質問に、セナが答えたのですが、その答えが、初めてカートレースでブラジル以外の土地に行って戦った世界戦での事を挙げていて、「その頃が一番、純粋にレースを楽しめていた。」って事のようでした。

F-1に出てからのセナは政治的な背景がかなり重要視されるF-1に嫌気がさしていたようです。

そんなセナが亡くなって、次のスーパースターがシューミーです。セナよりも政治的なF-1界で上手く立ち回ったシューミーはセナよりも長く王座に君臨しましたが、時代の流れには勝てずに、引退しました。

昨年からF-1に復帰したシューミーは、もしかしたら、セナのように純粋にレースが楽しみたかったのかもしれませんね。

やっぱり、カートレースが一番です。それも、あまりお金が掛かり過ぎないクラスが良いですね。あまりお金が掛かりすぎたり、高額な賞金やスカラシップが掛かっていると、本当の意味でのレースの楽しさが損なわれてしまうと思います。何事もバランスが大事って事ですね。

さて、来週はグッドバランスの白糸レンタルの第4戦です。みんなで楽しみましょう♪

ページ移動

コメント

伝説の男?

ブログをお読みの皆さん、こんにちは。はじめましての方が多いかと思います。私は、下の記事に書いて頂いている、『ヤマグチ君』です。

実は今日、塚本さんの強力なプッシュ(?)もあり、白糸レンタル第4戦にエントリーしました。

ブランクが10年以上もあり、本当はコソ練をタップリ積みたかったのですが、今回ぶっつけ本番になります。

とりあえず、今から減量に取り組みますので(無駄な努力?)みなさんよろしくお願いします。

ボス猿

お~、ヤマグチ君が初書き込みしてくれていますね。遂に伝説の男、ヤマグチ君がみんなの前に現れますよ~。いやぁ、とても懐かしいし、とても楽しみですね。

今回は、10年のブランクがあるので、まずは肩慣らしの軽い気持ちで走ってくれればと思います。

いやぁ、ヤマグチ君が復活かぁ、他の伝説の男も復活せんかなぁ、う~んと、後は誰がいたっけ???

  • 2011/05/14 19:10:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/09/28 14:47:03

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:EVOエンジン
2020/10/19 from 承認待ち
Re:やっぱり難しいMAX
2020/10/19 from 承認待ち
Re:なんだかなぁ。
2020/10/19 from 承認待ち
Re:頑張る意味
2020/10/19 from 承認待ち
Re:頑張る意味
2020/10/19 from 承認待ち

過去ログ

Feed