エントリー

ウェンズデイレース

  • 2010/11/24 18:52

今日は初めての平日レースを行いました。

平日なので、参加台数も厳しいと覚悟していたのですが、スプリントが19台で耐久が8台とそれなりに楽しめる台数が集まりました。

スプリントは2クラスに分かれて予選までを戦って、決勝は各組の上位5台がデビジョン1で、それ以降のドライバーさんがデビジョン2です。

今回のレースは日曜日に開催されているレギュラー戦の猛者も出てくれましたし、平日休みの初挑戦ドライバーさんも出てくれました。

したがって、2クラスに分かれられたので、全員が楽しめたようです。

遠くから遠征して来てくれた方もいて、次回の開催に自信が持てました。

今年は12月12日の最終戦が最後ですが、来年は1月から日曜日開催のレギュラー戦と平日開催レースの2本立てで行きたいと思います。

平日レースもシリーズ戦にする予定ですので、年末にはシリーズチャンピオンを決定したいと思います。

今回、参加されたみなさんも感じてくれたようですが、やはりレースが面白いですね。練習でタイムを削るために考えながら頑張るのも面白いですが、レースで味わえる興奮とはちょっと違います。レースは自分でも呆れちゃうほど緊張したり、熱くなったりと嫌な事もみんな忘れて没頭出来ます。普段の練習からレースで勝つ為に必要なトレーニングをしていると楽しさも倍増すると思います。

さて、今回の結果ですが、スプリントのデビ2の優勝がアキヤマ君のお友達のスズキ選手となりました。2位にはモリックのお友達のクロキ選手。3位には当日に一人で参加してくれたカモガワ選手でした。この3人はみんながデビュー戦と言うフレッシュな顔ぶれで、表彰台の上で、シャンパンを振ったからにはもう、面白さにヤラレちゃったのではないでしょうか。

そして、栄えあるデビ1の優勝はレギュラー戦でもタイトル獲得の最有力ドライバーのミッフーです。今日もスピードで頭一つ抜け出した感じでした。

2位には、これもレギュラー戦出場の猛者、ガクちゃんさんです。この方、白糸レンタルのコースレコードホルダーなんですよね。

そして、3位にはなんと白糸レーシングカートスプリントのスピードキングの王子が入りました。慣れないレンタルでしたが、決勝グリッド7位からの追い上げは流石です。レース後に「レンタルは難しい!!」と自分よりも上位に二人もいた事に驚いていました。

やはりデビ1はレースも見ごたえがありますし、参加ドライバーのレベルも高くて楽しめましたね。

午後から行われた耐久レースの優勝チームは午前中のスプリントで上位を占めた、ミッフーと王子、それにヤジロベエさんが組んだ無敵チームが優勝となりました。完全に空気の読めない感じの組み合わせで場内からブーイングが出そうでしたが、レベルの高いドライバーと一緒に走るのはとても勉強になります。次回はチーム編成も変わると思いますが、是非とも打ち負かしてもらいたいと思います。

2位には「チームNLS」が入りました。このチームもレギュラー戦の常連さんで、今回も手堅く走り、2位になりました。スピードではかなり優勝チームに肉薄していたので、あとはレースでパッシング等で、ロスのない走りが出来れば、優勝もあると思います。

そして、3位に初挑戦の「チームクロッキー」が入りました。これは大金星と言っても良いでしょう。モリックとクロキさんの二人で組んだチームなのですが、モリックもクロキさんもこの日がレンタルカートに初めて乗ったんだからたいしたもんです。特にクロキさんはレーシングカートをやっていた訳ではないので、とても短い時間で多くの事を吸収してしまったようです。次回のレースが楽しみですね。

さて、12月の最終戦はスプリントのチャンピオンが決定します。かなりハイレベルな戦いになると思いますので、今から楽しみですね♪

ページ移動

コメント

もりっく

今日は色々とありがとうございました!
とても充実した1日になりました!
クロキさんも初カートながらどんどん速くなり、ちょっとびっくりでした。
5年以上ぶりにカートに乗った感想は、ゴルフなんかより全然面白いじゃん!って、本気で思ってしまうくらい楽しめました!
レンタルカートと言っても結構速く、クロキさんははじめ、「これやばくね?怖いよ・・・」と、走り屋さんらしからぬことを言ってたけど、すぐに慣れて、ベストタイムも自分と1秒変わらないくらいになっちゃって、ちょっと焦りました。
全然うまく走れなかったので、今後の修行が大事だなって思いす。
というか、カート復活させようかと思いました。KT買いなおしてすぐに大阪行きが決定し、2回しか乗ってないし、シャフトとかサビサビですが、メンテして何とかなれば、復活させたいなって思います。
カート以上に、自分の身体もメンテナンスしないと、帰りの車で腹筋や背筋が攣ってしまった自分が恥ずかしい。走行中も脛が攣って…。人生初の苦しみ味わいました(笑)
今回お誘いいただき、本当にありがとうございました。
金曜にお店に寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

  • 2010/11/24 21:48:00

ボス猿

お~♪もりっくが書き込んでくれているのに気が付きませんでした。

久しぶりのカートで楽しめたみたいですね。クロキさんもあれだけ走れれば十分に面白かったと思います。

レーシングカートに復活も良いけれど、あまりにもブランクが長すぎるので、まずはレンタルカートで走って、それからレーシングレンタルに乗ってみて、どのくらい体力が厳しいのかを思い出してからでも良いかもしれません。(レーシングは体がキツイよ~。)

次のレースは12月12日ですから、クロキさんと一緒になんとかお休みを取って、是非とも参加して下さい。お待ちしています♪

  • 2010/11/25 22:10:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着エントリー

2019鈴鹿選手権第2戦
2019/05/23 17:53
瑞浪MAXシリーズ第3戦、4戦
2019/05/08 15:09
2019白糸シリーズ第2戦
2019/04/25 17:29
瑞浪MAX開幕戦
2019/04/03 21:41
白糸シリーズ開幕戦
2019/03/14 21:22

新着コメント

Re:2019鈴鹿開幕戦
2019/03/03 from grenblue
Re:2019鈴鹿開幕戦
2019/03/03 from 海父
Re:カートレースIN suzuka
2018/08/21 from ボス猿
Re:カートレースIN suzuka
2018/08/19 from 元祖 伝説の男!!
Re:白糸レンタルカートシリーズ2018
2018/02/16 from ボス猿

過去ログ

Feed