エントリー

ちょっぴり始動

  • 2010/10/31 22:11

今日はチームのみんなが白糸を走ったので、僕もレーシングレンタルで走りました。

白糸はそれなりに体に厳しいサーキットですが、KTエンジンですから、リハビリにはなりそうも無いので、30分間を連続して走るようにしました。

そして、集中してタイムを極力揃えるように意識して走り、ちょっぴりですが、リハビリになりました。思ったとおり体の動きは悪く、グリップしないカートを安定させる事が難しくて苦労しました。

タイムを揃えて走るのは重要な事です。グリップしない路面やカートはドライバーがグリップさせなければならないのですが、それには体がキレ良く動かなければなりません。タイヤを滑らせてもタイムを揃える事は出来ますが、高いレベルのタイムで揃えるとなるとしっかりとグリップを稼がなければなりません。

これからは路面温度も低いので、このグリップを上げれるかどうかは大きな差になってしまいます。普段の練習から意識してグリップレベルをコントロールするトレーニングをしておくと良いですね。

そんな訳で、思うように走れないながらも少しずつ、状態を上げた行きたいと思います。

こりゃ、3日にハイパワーのX30で必死に走ったら、体がバラバラになりそうです。でも、出場すると決めたので、やめる気はありません♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:肩すかし?
2020/11/24 from 承認待ち
Re:イタリアGP
2020/11/23 from 承認待ち
Re:瑞浪
2020/11/23 from 承認待ち
Re:そりゃ、怒るわ。
2020/11/23 from 承認待ち
Re:MAXフェスタ決勝
2020/11/23 from 承認待ち

過去ログ

Feed