エントリー

世界の評価は高いのですが。。。。

  • 2010/10/13 14:51

可夢偉君の評価は日本国内よりも世界のほうが高いみたいですね。日本におけるモータースポーツの認知度がいかに低いのかと言う事ですが、本当に凄いドライバーが日本にいて、それも若いと来ているのに、やっぱりゴルフの石川選手のほうが、注目されてしまっています。

石川選手も素晴らしいと思いますが、世界的に見たら残念ながらまだまだの選手だと思います。それは日本でも解っているのに、あの騒ぎ様です。可夢偉君はすでに世界レベルにあるのに、それが解ってもらえてません。その一番の理由がF-1では所属チームの実力差があって、下位チームではどんなに頑張っても優勝なんて出来ません。だから結果だけみると、今回の鈴鹿も7位ですから、「なんだ、7位か。」と思われてしまいそうです。でも、あのザウバーのマシンでコース上でパッシングして順位を上げる事の難しさはハンパじゃないです。だから世界が可夢偉君に注目しているんです。

これをもっと解ってもらって、国を挙げて可夢偉君を応援してあげて欲しいですね。そんな日本にするためにはやはり今のところ、可夢偉君に頑張ってもらうしかないのかもしれません。もし、彼がこの先頑張って、トップチームに移籍する事が出来て、タイトル争いに加われるようになり、それによって日本でもその凄さが認められるようになったら、もの凄い事ですね。

これだけ、認知度が低い国にいて、それを自分の力でひっくり返して英雄になる。カッコイイのを通り越して伝説ですね。

そんな夢みたいな事も可夢偉君には期待しちゃいますね。それは常に期待以上の事をやってのけてくれるからかもしれません。鈴鹿のヘアピンの名前を「カムイ」にするとかの案が浮上しているようですが、まだそれはちょっと早いかも。。。。

ページ移動

コメント

音速の介護士

鈴鹿の可夢偉はまさに神業でしたね!
興奮して鼻血がでそうでした!!

しかし、次の日のめざましTVでも取り上げられず・・・仕事場へ行っても共感する人は1人もおらず・・・。とても寂しかったです。

しかし、日本のモータースポーツの夜明けは近いぜよ!

僕も早く試験を終えて白糸で走りたいとウズウズしています。練習してトップ集団と絡めるように頑張りたい!そんな自分の小さな活動も、モータースポーツに貢献できたらと思っています!

追伸、写真ありがとうございました!若い自分にびっくりで、懐かしく、やる気をもらいました!

  • 2010/10/13 16:45:00

ボス猿

音速の介護士さん?素晴らしいネーミングセンスですね♪そうなんですよね~。あの鈴鹿での可夢偉君の凄さはなかなか伝わりませんね。ヘアピンをアウトから抜くって、どんだけ難しいか解ってもらえないのがせつないですね。それも、形的に完璧に近いところまで持っていってましたからね。そもそもアウト側はとてもダスティなはずで、理論では抜けても、実際にはあそこまでアウトに飛び込んでしまうと、タイヤカスに乗って、旋回出来ずにコースオフなんて事になるはずなんだけど、何事も無かったようにターンインして立ち上がりのラインにのせてましたから素晴らしいですね。意外とアウトのラインが綺麗だったのかもしれませんが、それは結果論であって、実際に飛び込んで見ないと解らない事です。それを躊躇無く飛び込んで最良の状態で抜けてきたのだから本当に凄いですね。

音速の介護士さんも走りたくなったようで良かった♪良かった♪レースは日程的に無理でも練習しに来て下さい。待ってま~す♪

  • 2010/10/13 18:16:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/09/07 09:14:37

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/09/13 01:42:28

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:7月も忙しい!
2020/11/25 from 承認待ち
Re:良い季節
2020/11/25 from 承認待ち
Re:寒くてもタイムアップ!
2020/11/25 from 承認待ち
Re:なんで??雪ばっかり。。。。
2020/11/25 from 承認待ち
Re:鈴鹿
2020/11/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed