エントリー

MAXフェスティバル

  • 2010/10/05 10:38

今年もMAXフェスティバルの季節がやって来ました。MAXシリーズを追いかけるようになって、早いもので今年で7シーズンが経ちました。

その間、タイトル争いをしながら最終戦までチェンピオンの可能性を残しながらMAXフェスタに出場出来た年も、そうじゃなかった年も、毎年必ずMAXフェスタには出場して来ましたが、今年は遂に不参加となりました。

今年から始めたレンタルカート事業で人手が要る事と昨年のMAXフェスタであまりに加熱したドライバーが多くて、危険なシーンも多く、そのテンションも今の自分には合っていないのも理由のひとつです。

レースだから、みんなが優勝を狙っている訳ですが、あるラインを越えてしまうと、一気に危険になってしまいます。高額賞金が掛かったレースとか魅力的なスカラシップなどが掛かっていると、どうしてもテンションが上がり過ぎて、荒れたレースになります。MAXフェスタは優勝して日本のタイトルを獲得すると、日本代表として世界戦に行けます。これは名誉な事ですし、世界のトップドライバーと戦えるのはとてもエキサイティングな事です。そのためにみんなが必死になるのはよく解るのですが、あるラインは越えてはいけないと僕は思います。

栄光さんがかなりの頑張りを見せて、ここまでのレースに成長させたMAXシリーズですので、参加者ももっと高い意識で臨んでもらって良い意味で盛り上がったレースにして欲しいですね。

今年は開催コースが変わって、美浜で行われるMAXフェスタですが、クリーンでレベルが高いレースになってくれると良いですね。

自分がMAXフェスタに出ないなんて寂しい事が起こるなんて想像していませんでしたが、現実とはそんなもんですね。でも。。。。やっぱし寂しい。。。。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:豪雨!
2021/01/15 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2021/01/15 from 承認待ち
Re:間に合うか?
2021/01/15 from 承認待ち
Re:誘惑に負けちゃいました。
2021/01/15 from 承認待ち
Re:厳しくなってきました。
2021/01/15 from 承認待ち

過去ログ

Feed