エントリー

情けないったらありゃしない。。。。

  • 2010/09/20 20:55

今日で3連休が終わりました。白糸は土曜日が貸切だったので、昨日と今日しかレンタルカートの営業は出来ませんでした。

昨日がかなりの盛況だったので、今日も期待したいところです。

そんな訳で、朝から営業準備をしていた時なのですが、外の看板の準備をするために、側溝を跳び越して看板に辿りつき、支度を終えて、再び側溝を飛び越えようとしたら、草のつるが足に絡まって、ジャンプを阻まれて、側溝にダイブしてしまいました。

高さがそこそこあったために、もう少しで顔面強打の大ピンチだったのですが、辛うじて手がつけたので、最悪の顔面着地は避けられました。しかし、右足のひざとすね、それに足首を思いっきりコンクリートに叩き付けてしまいます。

ひざもすねも、足首も擦過傷を負って、さらにあっという間にありえないくらい腫れて来て、ゴルフボールを半分にしたくらいになっちゃいました。

しばらくはその場所にうずくまっていたのですが、誰かに見られたら恥ずかしいので、根性で立ち上がって、平然を装って歩き始めようとしたのですが、尋常じゃない痛みに、とても普通には歩けずに、白糸さんでシップとバンソーコーをもらって、冷やしながらの営業となりました。

まったく情けないのを通り越して、悲しくなりました。この年になって、側溝に落ちて、足がパンパンに腫れるって、なんてカッコ悪いんでしょう。さらに、自分では足が引っかかってもまだ飛べるつもりでいたのに、実際は側溝に一直線でした。

確実に年を取って、衰えているのに気持ちだけ若いつもりでした。今回は咄嗟に手をつけたので、それだけが救いでした。あれで顔面から落ちていたら、救急車のお世話になるところでした。

そんなブルーなスタートだった今日ですが、それでもお客様は来てくれたので、痛い足を引きづりながら必死に今日を終えました。

明日は平日なので、そんなに忙しくはないと思うのですが、スクールのご予約が入っています。生徒さんよりも遅いインストラクターもどうかと思うので、気合と根性で乗り切るつもりです。

情けなさと痛さを堪えながら、このブログを書いています。明日はきっと良い事があるに違いないと言い聞かせて早めに寝ちゃう予定です。

あぁ。。。。きっとお風呂は沁みるんだろうなぁ。。。。

ページ移動

コメント

とくさん

今日は、良い事有りましたか?

歳は取りたくないですね、お大事に。

  • 2010/09/21 20:06:00

ボス猿

今日は普通の1日でした。看板の準備は必要以上に慎重に行い、スクールで走る時も、傷めた足をかばいながらで、一気に年寄りになった気がします。

昨日よりも痛みも腫れも引いたので、回復に向かっていると思います。

でも、明日はイベントです。埼玉の自動車関連の方達がコースを貸しきって、カート大会です。足が痛いとか言ってられないので、老体と痛んだ体にムチを打って、頑張るつもりです。

とくさんも同じような年なんだから、気を付けてくださいね。マジで足が出ないんだから。。。。

  • 2010/09/21 22:17:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/08/27 09:15:22

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/17 21:19:04

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/22 11:16:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:7月も忙しい!
2020/11/25 from 承認待ち
Re:良い季節
2020/11/25 from 承認待ち
Re:寒くてもタイムアップ!
2020/11/25 from 承認待ち
Re:なんで??雪ばっかり。。。。
2020/11/25 from 承認待ち
Re:鈴鹿
2020/11/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed