エントリー

順調♪順調♪

  • 2010/09/16 21:54

先日、レンタルカートからレーシングカートにステップアップした方が無事にシェイクダウンしました。彼はすでにグレンブルーチーム員となって、これからレースにも早期に参加する予定です。

初体験のレーシングカートですが、エンジンの慣らしが終了してすぐに、38秒台で走れたので、かなりのセンスだと思います。

今後、エンジンも仕上げて、走りも仕上げれば、レースデビューでいきなりの好成績も期待出来そうです。

レースの面白さはすでに解っている人なので、やはり良い結果がすぐに欲しいところですが、カートはカートのレースがありますので、慣れが必要かもしれません。

いいですよね~これから楽しいレースが始まるんですよ~。まったく羨ましいですね。

僕にもレースデビューはあったのですが、次々にレースに出場して行って、上のクラスに上がって行く内に、レースに出場する事自体には慣れてしまって、優勝とか良い成績はもちろん嬉しいですが、レースに出る事そのものにはそんなに嬉しい感覚が無くなってしまって来ちゃいます。

昔はレースに出るとか遠征で泊りがけとか楽しかったのを憶えています。それが、何時の頃からか、何処に遠征に行っても、コースとホテルの往復で、観光に行くわけでもないので、鈴鹿だろうが、海外だろうが、大して変わらなく感じてしまって、今思えばもっと楽しめば良かったなと思います。

この現象はレースそのものが好き過ぎて、その他の部分に気が回らなくなっているからかもしれません。今でもレースは楽しいですが、これからはレースのリザルトがどうであれ、レースに出る事自体を楽しみたいと思います。

今年の僕のレースは残り何レースか解りませんが、ちょっとスタンスを変えて、1レース、1レースをもっと楽しみたいなと思います。まずは、来週に瑞浪に練習会で行こうと思います。楽しみです♪

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/31 12:45:16

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:7月も忙しい!
2020/11/25 from 承認待ち
Re:良い季節
2020/11/25 from 承認待ち
Re:寒くてもタイムアップ!
2020/11/25 from 承認待ち
Re:なんで??雪ばっかり。。。。
2020/11/25 from 承認待ち
Re:鈴鹿
2020/11/25 from 承認待ち

過去ログ

Feed