エントリー

瑞浪シリーズ

  • 2010/09/04 20:43

今日から瑞浪です。今回はタナ~カとナオさんの二人です。タナ~カは最近、きちんと練習していますので、ちょっと期待が持てそうです。

ナオさんはこのところ、ブレーキトラブルが解決出来ずに、良いレースが出来ていませんが、KTクラスならブレーキも問題無いと思うので、まともに走れば間違いなくトップグループを走れると思います。

そして、まずはタナ~カですが、瑞浪できちんと事前テストを行っただけあって、なかなか良い仕上がりです。まだ細かいポイントで詰められそうなので、明日は本当に期待出来そうです。

それに対してナオさんですが、なんとまたしてもブレーキトラブルが発生して、やはりまともに走りません。午前中はいくらかマシだったのですが、午後は本領発揮で速さの欠片もありません。明日は思いっきり黄色信号です。(いや、赤信号かも。。。。)

ナオさんの凄いところは、あれだけ鈴鹿で酷い思いをしたのに、次の瑞浪にしっかりとした事前テストを行わない事です。見かねた僕が、「瑞浪に行けないなら白糸でも良いから、ちゃんと走れるか確認しなよ。」と言ったところ、メカの少年とタナ~カまで巻き込んで、早朝から準備や整備をし始めたのですが、午後になっても走り出さずに、そのまま一日、走らずに終わりそうでした。

僕が、「やっぱり走れないじゃないか!」と詰め寄ると、「最後のセクションは走れます!」と高らかに宣言して、最後の最後でおよそ10分ほど走り、「たぶん、大丈夫だと思います!」とか言っていました。それでも僕が「ブレーキトラブルなんだからある程度走らないと解らないんじゃない?」と心配しても「MAXと違ってKTなら大丈夫っす!」とか言っておりました。

しか~し!やぱりダメです。今日はタナ~カにマコちゃんが専属メカで付いていたんで、僕はナオさんと少年の仲良しコンビを観察していました。

すると、原因は不明なのですが、やはりブレーキがフェードしてしまって、すぐにピットに戻って来てしまいます。タイムももちろん遅いです。どうやらブレーキを引きずってしまっているみたいで、エンジンが悲鳴を上げています。

しかし、原因は単純な事ではなさそうです。ちょっと謎ですが、なんとか解き明かさなければ、明日もナオさんはレース周回を走れずに、リタイヤだと思われます。狐につままれた感じですが、原因は必ず何処かにあるはずなので、明日も必死に犯人探しをしたいと思います。

ナオさん。。。。ちゃんと走れば間違いなく速いのに。。。。まったくもったいない。

ページ移動

コメント

とくさん

前回の鈴鹿の時に説明したように、レースに出るのにちゃんと事前にカートのメンテナンスとしっかりしメカニックを付けてレースに挑む様に教えて下さい。

うちは明日鈴鹿でテストです。

  • URL
  • 2010/09/05 15:31:00

ボス猿

お~、とくさんがコメントしてくれてる♪そうなんですよね~、まったく神様は意地悪で、ナオさんには沢山のカートに乗る才能をプレゼントしてくれたのに、同時に、面倒くさい事は大嫌いで地道な努力とかも大嫌いなとんでもない性格もプレゼントしたのでした。

そんな訳で、今日のレースも惨敗でした。詳しくは明日書きます。

とくさん達は明日は鈴鹿でテストなんですね。頑張って来てください。

  • 2010/09/05 22:54:00

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/12/10 09:45:21

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:豪雨!
2021/01/15 from 承認待ち
Re:ショップブログ開設
2021/01/15 from 承認待ち
Re:間に合うか?
2021/01/15 from 承認待ち
Re:誘惑に負けちゃいました。
2021/01/15 from 承認待ち
Re:厳しくなってきました。
2021/01/15 from 承認待ち

過去ログ

Feed