エントリー

ごめんね、ニシ君。

  • 2010/08/18 22:10

疲れていたんです。。。。

先週も白糸耐久でしたし、木曜日は出発ギリギリまで白糸でイベントのサポートでフル回転でした。鈴鹿の準備もそこそこに必死に出発して、お盆で混んだ高速をひた走って鈴鹿入り。金曜日の早朝から、自分の走行と、それ以外の時間はチーム員の区間タイムを取ったり、走りを観察したりとやはり必死です。

土曜日、日曜日とクタクタで帰路に付いて、家に着いたのが深夜で、月曜日も白糸でレンタルカートの営業と、体は完全にボロボロでした。

そうなんです。疲れていたんです。だから。。。。だから。。。。鈴鹿の結果報告にニシ君のレース内容がまったく抜け落ちていました。

今日の夜に、タクミ父が来店して「ニシ君って、途中で帰ったんですか?」と指摘されて始めて、今回の失態に気づいたんです。

グレンブルー掲示板時代から、もう何年もこんな風にレースの内容を書いてきましたが、出場したチーム員の結果がすっぽりと抜け落ちてしまったのは初めてです。

ニシ君のレースが印象に残らなかったとかではありません。(じゃぁ何なんだ?とかのつっこみは要りません。)ただ。。。。疲れていただけです。

さて、ニシ君のレースを振り返らせていただきます。

金曜日、土曜日と走りにムラがあって、速いセクションもありましたが、遅いセクションもあって、いつもながら読めないドライバーって感じでした。

タイトラで、ヘアピンの立ち上がりが異様に遅くて、タイムも悪く、タイトラは下位に沈んでしまいます。

予選までにキャブセット等を変更しますが、あまり改善されません。

決勝を前に、電装系を総取替えして臨みますが、結論から言うと走り方に問題があるみたいで、きちんと加速する時もあり、その時はピットから見ていても、良さそうな走りが出来ていました。結局、決勝もオープニングラップの1~2コーナーで接触して、隊列から大きく遅れて、単独走行でした。

今回はニシ君以外にも不本意なレースで終わった人が多かったグレンブルーです。以前の夏の鈴鹿は他のチームよりもマージンがあって、参加チーム員、全員がトップグループで走っていた事を考えると、もう一度きとんとデータを採って、みんなでトップグループで走りたいと思います。

僕もまだあきらめません。なんとか時間を作って、鈴鹿にテストに行きたいと思います。

ページ移動

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/09/19 19:23:18

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/28 13:23:46

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/10/31 12:45:48

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/11/27 14:20:59

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/12/04 04:59:53

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/12/10 09:44:47

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2020/12/30 02:28:26

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

  • 2021/01/23 13:47:31

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2019年白糸シリーズカレンダー
2021/02/25 from 承認待ち
Re:みんな頑張っています。
2021/02/24 from 承認待ち
Re:瑞浪三昧♪
2021/02/19 from 承認待ち
Re:瑞浪三昧♪
2021/02/19 from 承認待ち
Re:鈴鹿です。
2021/02/17 from 承認待ち

過去ログ

Feed