エントリー

夕立が憎い。。。。

  • 2010/08/14 20:25

昨日も暑かったので、夕立がありました。僕のクラスは一番最後に走るので、4回しかない走行時間の最終セッションは雨で走行を取りやめました。

そして今日ですが、昨日よりも早い段階で雨が降り始めて、なんと2回しか走れませんでした。

もちろん、雨でもレインタイヤを履いたりして、走れば良いのですが、ドライのデータを追いかけていたので、そのまま終了です。

さて、昨日の「チームピンチ」ですが、オオキ君はなんとなく、マシになって来ました。トップグループには程遠いですが、予選は通過出来そうな状態です。

新人コンビの片割れのシュンは、走り足りないうえに、エンジンも今一歩で、かなりヤバイです。明日の予選が終了するまでに、なんとかレベルアップしてもらいたいですね。

「チームピンチ」のリーダーのナオさんは、流石はリーダーと言うダメっぷりで、ちょっと笑っちゃうほどです。金曜日から走っているナオさんですが、明日が初日って感じです。日曜日にぶっつけで来たと思う事にしましょう♪

そして忘れてならないのがニシ君です。今日も「なかなか良いのか?」と思わせるセクションもあったり、「なんで、あんななの?」と驚かされるセクションもあったりと、相変わらず読めないニシ君です。小さな事は気にしないニシ君に細かいラインの説明なんて難しいので、明日も、ニシ君の気分次第って感じです。恐るべし!ニシ君。

やっと「今日のチームピンチ」の時間が終わって、「チームゆとりの今日」の時間です。

比較的、好調と思われるマコちゃんですが、明日の気温や路面状況で、前回のようにトップ争いが出来るのか、苦戦になるのかが決まります。細かいセッティングの集大成で走るマコちゃんですから、仕上がり次第でパフォーマンスに大きな差が出ます。走りのスイートスポットが狭いとでも言うのでしょうか。この辺りが目下のところのマコちゃんの課題かもしれません。

次にユウガです。今日も元気一杯で、ジュニアのトップドライバーとすでにレースモードです。

ジュニアとはいえ、トップクラスのドライバーはバトルも上手です。ユウガも勢いとスピードはそんなに負けていませんが、細かいところで、遅れを取ります。鈴鹿には鈴鹿のバトルがあるので、鈴鹿初参戦のユウガが多少のビハインドは仕方ありません。そう考えると、かなりの頑張りかもしれません。明日は本番なので、もっと激しいバトルになりますが、気持ちが高まりすぎると周りが見えなくなるので、良い結果に繋げ辛くなります。ユウガのメンタルが試される瞬間です。

最後に僕ですが、今日もまずまずです。2回しか走れなかったんで、試せた事も少なかったですが、間違いなく単独では速そうです。課題だった、フレッシュタイヤも問題ありません。シート位置を変えてきたニューシャーシーは別物に変身してくれたので、仕上がりつつあるエンジンと相まって、今年一番の状況かもしれません。あとは、ジュニアクラスと大差無いヤングガン達をどうやって、やっつけるかです。それを考えるともっともっと仕上げたかったってところが本音ですね。

さて、二日続けて夕立に見舞われた鈴鹿ですが、明日はいよいよレースです。僕のMAXクラスはメインイベントとばかりに最終レースです。マジでレース中に夕立は勘弁して欲しいですね。

毎年恒例の夏の鈴鹿も明日が最終日です。7台共が良いレースをして、楽しく遠征を締め括りたいですね。チームのみんなは鈴鹿組の応援をよろしくね~。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2019年白糸シリーズカレンダー
2021/02/25 from 承認待ち
Re:みんな頑張っています。
2021/02/24 from 承認待ち
Re:瑞浪三昧♪
2021/02/19 from 承認待ち
Re:瑞浪三昧♪
2021/02/19 from 承認待ち
Re:鈴鹿です。
2021/02/17 from 承認待ち

過去ログ

Feed